忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

11/25/18:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/21/10:23  簡単!しっとり和食を楽しむ晩ごはん♪筍と牛アキレス煮物★ひんやり冷やして…

こんにちは。はるちゃんです♪

そろそろ筍の旬も過ぎつつあります。
筍が大好きなので、寂しいです。



『お品書き』 (*^-^*)ヾ
上から
        ★山芋と高菜の和え物
        ★鶏皮の酢の物
        ★たけのこと牛アキレスの煮物

山芋と高菜の和え物…千切りの山芋と、刻んだ高菜を和えたものです。
               ほかほかご飯や、お茶漬けに合います~♪





鶏皮の酢の物…九州風のお惣菜です。レシピはこちら。
           (リンク先…下仁田ネギと合わせてあります)
          ダーリンが九州男児で、よく作ります。コラーゲンたっぷり♪
 
          



筍と牛アキレスの煮物…旬の間に楽しみたい筍を、さっぱりとした煮物で。
               牛アキレスは、いわゆる牛すじ肉と違って
               脂肪分が無いので、ひんやり冷やしても。 

・簡単レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

★筍と牛アキレスの煮物

材料;牛アキレス500g、筍1~2本、醤油カップ2分の1、酒カップ1、
    みりんカップ1、水カップ3

①牛アキレスは、小さめの一口大に切る。筍は、薄切りにする。
②調味料と水を圧力鍋に入れる。
③おもりが揺れ始めたら、30分煮込む。自然冷却。

※圧力鍋が無い場合は、あらかじめ牛アキレスを柔らかく下茹。
 筍と調味料を加えて煮込みます。

↓クリックお願いします♪m( _  _  )m
  にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です。
あなたの愛の一票を~♪
(*^▽^*)/

いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

PR

04/28/16:00  よくばり~♪合鴨とかき揚げのダブルな丼★甜麺醤の甘辛タレ

こんにちは。はるちゃんです♪

合鴨と、天ぷら…どっちも食べたくなりました。
それぞれお料理しても、良いけど、丼物が食べたかったので、ドッキング!



左上から 
        ★お漬物
        ★高野豆腐と小松菜
        ★おなます風ハムサラダ
        ★グレープフルーツ
        ★合鴨とかき揚げのダブル丼(甜麺醤仕立て)
        ★人参とニラのお味噌汁



味付けは、なんちゃって中華風に、甜麺醤仕立て。
ちょっぴり辛味を足すと、甘辛くて美味しくなりま~す。(*^-^*)v

回鍋肉に使われる甜麺醤ですが…
中華味噌の美味しさが、かき揚げにも、合鴨にもピッタリです。

合鴨は、パリッと焼いてあるので
甜麺醤と絡み、チャーシューのような香りが出ています。
たっぷりタレが染み込んだ、ごはん…美味しいですネ~♪

・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

★合鴨とかき揚げのダブル丼(甜麺醤仕立て)

材料;合鴨、玉ねぎ1個、シメジ、小麦粉、酒、みりん、甜麺醤、醤油、レモン汁、唐辛子粉、油

①フライパンで、合鴨の皮目をパリッと香ばしく焼きます。少し強くやいて、余分な油を落として、美味しそうな焦げ目をつけます。焼けたら、薄くスライスします。
②タレを作ります。酒とみりんは各100cc、甜麺醤油40cc、醤油、レモン汁、唐辛子粉各適宜を混ぜ、味をみて、バランスよく整えておきます。
③玉ねぎ一個を、厚めにスライスして、半量は①の合鴨と②に漬け込んでおきます。
④残った玉ねぎと、しめじでかき揚げを作ります。
⑤しっかり玉ねぎとタレが馴染んだら③をタレごと、火にかけ、少し煮詰めます。
⑥器にご飯を盛り、かきあげを⑤のタレに浸し、合鴨と盛り付けます。ご飯にもタレをたっぷりと♪

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

↓クリックお願いします!m( _  _  )m
にほんブログ村 料理ブログへ
  
ランキングサイトに飛びます。人気投票です。
どうか愛の一票を!お願いします♪o(*^▽^*)o

いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

04/13/16:42  湯葉と鶏の金柑風味♪素敵な香りの季節の和え物

こんにちは。はるちゃんです♪



湯葉が食べたくなって、和風の和え物を作ってみました。
大好きな、金柑の香りも添えています。

湯葉のお吸い物、煮含め等、美味しいですよね。
ちょっと食卓に、高級感が出るのも、嬉しいです。

普通は、ちょこっとずつ食べる湯葉も、和え物なら、たっぷり頂けます。
良質な大豆たんぱく質を、たいへん多く含むので、沢山食べたい食品で~す。




そういえば…。
金柑って、あまり一般的ではない果物でしょうか?

ダーリンのお弁当箱に、毎日毎日、入れていたのですが
今朝、お弁当を詰めていたところ…
「食べるトコロ無いよね、これ…。酸っぱいよね。」と、ダーリンが不満顔。

えー!そんなぁ。私が買って来た金柑は、デパートの
美味しい果物屋さんで、わざわざ買い求めた、上級の品…。
とっても美味しいはず…。だって高かったんだもん…。 (≧0≦)ノ


よーく、ダーリンの話を聞いてみると、皮を剥き、中の種の周囲を
頑張って食べていたらしい…。
   
ガーン! ∑(>。<*) 間違ってるっ!
そこ、一番不味くって、普通は食べないヨ…。

皮を食べる…と聞いて、ダーリンも、ビックリ! ∑(・。・)
毎日毎日、高級な金柑が…。あぅ。



高級金柑…。

 にほんブログ村 料理ブログへ
↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪
いつも応援ありがとうございます。「二人暮し部門」で昨日は9位でした~♪

・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;乾燥湯葉、鶏モモ肉400g、大葉15枚、金柑3個、干ししいたけ、醤油、ごま油、唐辛子粉、粉山椒、塩コショウ、酒

①椎茸を戻し、刻んでおきます。湯葉は水に漬け、柔らかくなったら、水ごと、レンジにかけます。
②椎茸とひと口大に切った鶏肉を、戻し汁に酒を加えたもので煮ます。(酒は煮汁全体の4分の1の量で)
③鶏肉に火が通ったら、火を止めておきます。
④大葉と、金柑を刻みます。湯葉の水を切り、鶏肉と椎茸を煮汁から引き上げます。
⑤ごま油に同量の醤油を加え混ぜます。唐辛子、塩コショウ、粉山椒も加えたら、金柑、大葉、椎茸、鶏肉、湯葉と、サッと和え馴染ませます。

※金柑の種と、周りは取って下さいね~…。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

03/24/15:21  クリスピーチキン柚子ソース♪柚子をまるごと食べちゃうソース

こんにちは。はるちゃんです♪



土曜日なのに、ダーリンはお仕事です。
今朝、ダーリンは自分でお弁当を作っていました。
週末位、私をゆっくり寝せてあげようと思うそうです。

なんだか、申し訳ないな~って思います。

夫婦ケンカをすると、すぐ
「んじゃ、離婚する?明日、市役所行って来るね。」って
言ってしまいます…私。

ちなみに、私の母は夫婦ケンカの時に…
「そんなに許せないなら、腹切って、おわびしようかぁ~?」
って言います…。父、絶句。

細木数子の「六星占術」って当たりますよね?
私は火星人です。ダーリンは木星人。

火星人の芸術性は、木星人の人生に色彩が生まれるものの
木星人が、かなり我慢をしないといけない組み合わせだとか…。

さて、今日のお料理は、柚子のソースをかけたクリスピーチキン。
ワカメの酢の物を付け合せました。
柚子の香りのソースってお肉にぴったり。

カロリーが気になったり、さっぱりした味が欲しい時は
ササミの酒蒸し等に合わせても美味しいです。

柚子がまるごと食べられちゃうレシピです。
大好きな柚子を満喫出来て、大満足!

このレシピは「ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記」の
シェイクさんの「ゆず茶」にインスピレーションを得て生まれました。

氷砂糖にゆっくり浸けて作る、シェイクさんの「ゆず茶」
ゆずのダイエット効果は見逃せないですよね、シェイクさん?

 にほんブログ村 料理ブログへ

↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;クリスピーチキン(鶏モモ肉1枚、塩コショウ、片栗粉、コーンスターチ、小麦粉、油)、柚子ソース(柚子1個、砂糖カップ2分の1、醤油大さじ2、唐辛子粉)…好みの割合で良いです。ダーリンが九州出身なので、やや甘めです。

①鶏肉はひと口大に切って、塩コショウを振る。
②小麦粉、片栗粉、コーンスターチを1対1対1の割合で混ぜ、水を加えて、水っぽい状態にする。
③フライパンに5ミリ程油を敷き②に浸けた鶏肉を揚げ焼きにする。
④鍋に、あられ切りにした柚子と砂糖を入れて火にかける。
⑤柚子から水分が出たら、醤油と唐辛子を加える。
⑥熱々の鶏肉に、柚子ソースをかける

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

03/10/09:06  リンゴと鶏なんこつのダブル梅煮★梅干と梅酒入りで爽やかな煮物

おはようございます。はるちゃんです♪

 

日曜日に実家に行ってきました。母は梅酒や果実酒作りの名人で、沢山頂いてきました。

母も、たま~に、不思議テイストなもの、作ります…パイナップル酒とか、バナナ酒とか…(やっぱり親子だ!)名人だけあって、他では味わえないおいしいお酒です♪

梅酒は暑い時に、かち割り氷を入れて、オンザロックが好きなのですが、ダーリンがお酒を飲まないので、お料理に使ってしまいそう。

梅酒の良い香り、肉の生臭さを消すのに効果絶大です。りんごも同様の効果と、爽やかな甘さ、旨みを増してくれますし、梅干もいっしょに入れると味が引き締まります♪クエン酸が疲れにも良いですよね。

ちょっと変わった組み合わせですが、とっても優しくて、爽やかな和める美味しさなのでオススメで~す。これってお酒の肴にも良いですよね…。(飲みたくなるぅ~)

 にほんブログ村 料理ブログへ
  ↑
「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、閲覧者の増加に。」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;とり軟骨(ひざ)450g、だし醤油、梅酒、りんご2分の1個、梅干の梅2個、梅酒の梅2個

①小さめの鍋に、とり軟骨を入れて、被る位の2分の1の梅酒を注ぐ。
②軟骨が被るまで、水を入れる。
③梅干と梅酒の梅を加えて弱火でコトコトゆっくり煮る。
④軟骨に火が通り、やや柔らかくなったら、リンゴをスライスして加える。
⑤りんごが透き通ったら、だし醤油を加え、更に20分ほど煮る。
⑥味をみて、良ければ火を止め、じっくり味を染み込ませる。

03/04/01:24  葉玉ねぎと牛ロースのミートパイ♪焼酎入りの生地でザクッとした食感に…

こんばんは。はるちゃんです♪

 

葉玉ねぎをスーパーのビニール一杯に頂き、困ってしまいました…。普通、葉玉ねぎは「ぬた」とか、そういう料理にするものですが、そればっかり食べるわけにもいかず…。

玉ねぎと葉ねぎの両方を楽しめる良さを生かして、すき焼き風の味付けでミートパイを作りました。パン粉で繋いであり、パイ生地のフタが無いから、ハンバーグパイとも言えるかも~?

「おいしく暮らそう」 のavocadoさんが、マフィン型で、手軽にミートローフを焼いてらっしゃるのにも、この形って、少々影響を受けたみたいです

私は…ちょっと悪戯ココロ…生地に焼酎を入れちゃいました。
天ぷらの衣に焼酎を入れるとカリッと揚がると、TVで言っていたので、ついついパイ生地にも入れてみたくなってしまいました。けっこうザクッと、歯ごたえのある生地で、酒のコクが加わって美味しいです。やや固めの締まった焼成結果も、柔らかなフィリングとの相性は、良かったです。

材料;バター50g、強力粉130g、薄力粉70g、ガーリック大さじ3、玉子1個、焼酎30g、葉玉ねぎ一束、パン粉カップ1、ごま油、みりん、だし醤油、牛ロース薄切り肉200g、生姜

①バターを5ミリ角に切り、強力粉、薄力粉を振り入れ、ヘラで切るようにして、そぼろ状にする。
②ガーリック大さじ3をそぼろ状に混ぜ、香り付けをする。
③玉子1個を加え、しっとりしたそぼろ状にする。
④生地が馴染んだら、振り入れた焼酎の水分で、生地をまとめる。
⑤生地を冷蔵庫で休ませる。
⑥葉玉ねぎと生姜を細かく刻んで、ごま油を敷いたフライパンで炒め、みりん、だし醤油で味付けする。
⑦葉玉ねぎに味が染みたら、パン粉を振り入れて混ぜる。
⑧牛肉ロースの薄切り肉は、更に細かく刻み叩き⑦と混ぜて、捏ねる。
⑨冷蔵庫で休ませた生地を、延ばして、バターを塗ったパイ型に敷き、更に休ませる。
⑩生地がしっかり落ち着いたら、180度に暖めたオーブンで、30分空焼きする。
⑪フィリングを詰め、更に20分焼く。

ドキドキしながら焼きましたので、ちゃんと焼けて、ホッとしました(笑)未知の配合はスリル~♪
ただ、ちょっとパイ生地の立ち上がり部分が、フラットに焼けてしまったので、次回の課題とします。
葉玉ねぎ、牛肉がとろけるような食感で…二人でお腹一杯に頂きました。

 ↓応援ぽち、よろしくお願いします。とても励みになります。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

02/23/16:02  中華風♪切干大根の鶏肉蒸し団子★飲茶っぽく楽しみたい一口サイズ!

こんにちは。はるちゃんです♪

 

切干大根の新物、すごく香りが良いですよね。この時期、出回っている新物を使って、可愛らしいサイズで、飲茶風に楽しめる中華風の肉団子を作ってみました。冷凍しておけるので、急にお友達が見えた時に、中国茶でおもてなしするのも、趣向が変わって楽しそう。干しいたけや、干し海老が入っているので、カルシウム補給も出来ますネ~♪

材料;切干大根ひとつかみ、干し海老カップ2分の1、干しいたけ3枚、胡麻油、オイスターソース、ラー油、刻みネギ、刻み生姜、酒、みりん、だし醤油(白だしでもOK)、鶏胸肉2枚(もしくは胸肉のひき肉500g)、片栗粉、酢醤油

①切干大根、しいたけを水で戻しておく。切干大根は水を替えて洗い、搾っておく。しいたけは搾り、戻し汁を取っておく。
②胡麻油をフライパンにひき、切干大根、干し海老、刻み生姜、しいたけを炒める。
③酒と戻し汁を加える
④みりん、だし醤油少々で軽く味をつけて煮詰める。
⑤ラー油、オイスターソースで調味して仕上げる。
⑥胸肉を1センチずつに刻んで叩き、塩こしょうし、片栗粉、刻みネギを加えて、肉団子の種を作る。
⑦切干大根が冷めたら⑥に包んで、蒸し器で火を通す。(20分位…蒸し器・火力にもよるので調整して下さい。)
⑧酢醤油にラー油を垂らし、おろしショウガ、からしを薬味に、いただきます。

↓割ってみました~♪

 
 
中華風に仕上げた切干大根。切干大根のバリエにオススメ…美味しいです♪

上の写真の中で、紅く見えるものは、クコです。彩りが美しいだけでなく、体にも優しく、蒸し物に合いますので、おすすめです。鶏胸肉を、刻み叩いて使いましたが、荒挽き風の食感が好きなので、ひと手間かけています。柔らかい肉団子がお好みなら…山芋をすり下ろし、加えて下さい。その場合、手に水をつけながら丸めて下さい。(手にくっつきにくくなります。)

電子レンジでも蒸してみました。出力600Wで、設定90度、酒を振って蒸しました。蒸し器より早いです。締まり過ぎなのか…やや固めに仕上がりますが、お手軽ですね。美味しさを追求すると、蒸し器が良いです。

 ↓応援ぽち、よろしくお願いします。とても励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログへ

 

02/21/09:13  アボカドの香味野菜サラダ入り♪でかでかハンバーグ★カレーソースで香り豊かに…

こんにちは。はるちゃんです♪

 

お団子、サンドイッチ、パイ、餃子、タコス…何かを包んだり、挟んだりすると、新しい美味しさが生まれます。  

この「包む」調理法って、外の素材と、中身と、二つの味や食感とそのハーモニーを楽しめるだけでなく、間接的に熱を通す事が出来るなど、優れた面が沢山ありますね。風味が増したり、ボリュームが出るという面もあります。

香りの良い野菜でサラダを作って、ハンバーグの中に入れてみてはどうかな…って、考えてみました。
ハンバーグの肉の風味と、香味野菜の香りが引き立ちあい、綺麗な彩りで、ボリュームも出ます。
思いっきりデッカイのを、ダーリンに食べさせてあげたい…という気持ちもあります。

材料;ハンバーグ(合い挽き450g、パン粉適宜、玉子2個、ガーリック、小麦粉、塩こしょう)、フィリングになるアボカドのサラダ(アボカド半分、春菊一掴み、バルサミコ、醤油、生姜ひとかけ、パセリ少々、ねぎ少々、ベーコン少々、セロリ2分の1本、カレー粉、塩こしょう)、カレーソース(少しの黒糖、玉ねぎ、ブイヨン、牛乳、カレールー)

①ハンバーグ種を作る。合い挽き、パン粉、玉子、ガーリック、小麦粉、塩こしょうを混ぜ合わせ、しっかり捏ねて、やや固めの種を作る。中身が入るので、少し締まった固めの仕上がりを目指します。

②アボカドサラダを作る。アボカド、セロリは荒みじん切り、ネギは小口切り、パセリ、ベーコン、生姜は細かいみじん切りに。春菊は茹で刻みます。それら全てを混ぜ合わせます。カレー粉、塩こしょう、醤油、バルサミコで味付けしてます。ここでカレー粉を入れる事で、カレーソースとの一体感が出ます。

③ハンバーグ種を広げ②を包みます。私は直径15センチ、高さ5センチ位の大きなサイズに作りましたが…お好みのサイズで。

④ハンバーグの表面をフライパンで焼いて、美味しそうな焦げ目がついたら、180度に暖めたオーブンで25分前後、火が通るまで、焼きます。

⑤カレーソースを作ります。フライパンでバター20gを溶かします。スライス玉ねぎを加えて炒めます。黒糖を加えて更に炒めます。(砂糖類を入れると、たまねぎが早く飴色になる技…reikoさんが紹介して下さいました。)薄めに溶かしたブイヨンを加えて煮詰めます。牛乳で水分を調整して、カレールーを加えます。



中身。グリーンが綺麗に残ります。何も知らないで割ると、ちょっと驚きがあって、面白いです。

ハンバーグの旨みが、香味野菜に移り、香りはハンバーグをより美味しくします。
一見、複雑そうですが、簡単に作れます。カレーソースなので、ご飯と相性良く、美味しく食べられます。

 ↓応援ぽち、よろしくお願いします。とても励みになります。

 

にほんブログ村 料理ブログへ 

02/17/03:55  トマトビーフシチュー★味噌とプルーンで女性に嬉しい♪♪♪

こんにちは。はるちゃんです♪

最初に、私に「洋食に味噌?!」という驚きを与えて下さったのは、大好きなブログ「Terry&Reikoのおいしいアドベンチャー」の、reikoさんの「週末ランチ★肉味噌パスタ」なのでした。まだ、こちらのブログをご覧になっていない方、是非オススメします。ユニークでお洒落なお料理、モダンな食器、キュートな小物、素敵です!

Terry&Reikoのおいしいアドベンチャー ←美味しそうなものが、いっぱい!!

さて、このパスタを見て以来、洋食を味噌仕立てにしてみたくって、うずうずしていました。牛肉を味噌漬けにしていたので、トマトシチューに仕立ててみました。(去年、「ためしてガッテン」という番組で、味噌漬けにすると、味噌酵素がたんぱく質を分解し、より美味しくなる…との放送内容を見て以来、私のキッチンに、味噌漬の食材が常備されるようになりました。)

また、以前ひねり出したレシピ…「トロピカル味噌」以来、味噌にフルーツを合わせた美味しさに夢中なので、今回は女性に嬉しい鉄分がたっぷり摂れる食材、プルーンを、味のアクセントに使っています。肉料理に合うフルーツのひとつで、ドライプルーンのベーコン巻きは有名ですね。

材料;前日に作った味噌漬の牛肉(スプーン山盛り2杯の合わせ味噌、同量の水を混ぜ、それに牛肉の切り落とし300gを漬け、よく揉んだもの)、ブイヨン、トマト缶1個、しめじ、たまねぎ半個、にんにく、プルーン5粒、ネギ、塩こしょう

①鍋にカット済みのトマト缶と、ブイヨン、にんにく、みじん切りの玉ねぎを入れて火にかける。

②沸騰し始めたら、牛肉を入れる。なべ底から、ヘラでかき回しながら火を入れていく。

③少し煮込んで、煮詰める。しめじと、刻んだプルーンを加えて更に煮詰める。

④塩こしょうで味を調え、食べる前に、小口切りのネギを入れる。(煮え切ってしまうと美味しくないので)

今日のお料理、油で炒める工程も無く(ちょっとカロリーカット気味)とっても簡単!30分もかからないです。お肉の柔らかさと、味噌のかすかな風味、プルーンの深い味わいのある甘さが、トマトの酸味とマッチして美味しかったです。お肉、お魚を味噌漬けしておくと、とても柔らかく、美味しくなりますし、便利ですね。昔の人の知恵って、やっぱりスゴイですね…。

 ↓応援ぽち、よろしくお願いします。とても励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ 

02/06/18:35  HOTなチキン♪「なんこつ」まで食べられる★柔らかな美味しさ♪

こんばんは。はるちゃんです♪

一見、普通の唐揚げのようですが…揚げてません。HOTなお味。その上、軟骨まで食べられます。

ちょっとした遊び心で、だまし絵のようなお料理を考えてみました。大抵は…手羽元は、揚げると特に…食べ難い印象なのですが、それがツルンと、簡単に軟骨まで骨から外れ、柔らかかったら…考えただけでもワクワク♪面白そうです。

この柔らかチキンは、圧力鍋で一度煮てあります。圧力鍋で煮た場合、普通の鍋で煮たものと違い、水分が圧力で入りながら煮えるので、しっとりしています。お酒を加えて、10分ほどの加圧にとどめてあるので、身も崩れず、軟骨も柔らかく、コクも加わっています。味付けと、揚げたような色味は「キムチの素」によるものです。

材料;鶏の手羽元、小麦粉、片栗粉、酒、キムチの素、はちみつ大さじ1

①圧力鍋に手羽元とかぶる位の量の水と酒を入れる。(私は酒は水の30%位使いました。圧力鍋の性能を確認して下さい。あまり使わないように注意書きがあるものも。)

②圧力鍋のピンが降り、重しが揺れ始めたら、10分ほど加圧。自然冷却して下さい。

③手羽元を取り出し、はちみつを加えたキムチの素にくぐらせます。

④小麦粉と片栗粉を3対1の割合で混ぜます。③の手羽元にまぶしつけ、もう一度キムチの元にくぐらせます。(粉っぽさを消すため)

⑤200度に暖めたオーブンで15分ほど焼き、表面をパリッとさせます。

このレシピは、全く油を使いませんので、カロリーダウンされていると思います。でも、圧力鍋の効果と、キムチの素の旨みで、物足りなさは全く無く、ダイエット中の方にもオススメ出来そうです。ちなみにダーリンは、この味は、居酒屋の唐揚げだよ~と、驚いていました。味も、下味をしっかりつけて、油をよ~く切った、手間隙かけた唐揚げのようです♪

 ↓応援ぽち、よろしくお願いします。とても励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ