忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

09/25/13:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/13/11:59  20禁♪フランボワーズのビールとフルーツでマチュドニア★綺麗な色のビールでデザートを

こんにちは。はるちゃんです♪


 
個性的なビールで知られるベルギー。リンデマンス社のフランボワーズから作られたビールでマチュドニアを作ってみました。リンデマンス社のフルーツビールは、醸造過程でフルーツを漬け込むなどして、フルーツを発酵させたビールです。


 
このフランボワーズのビールは、美しい緋色です。写真のマチュドニアの色も、苺の色が浸出したように思われるかも知れないのですが…ビール本来の色です。泡まで薄桃色なので、ちょっと驚かされます。フランボワーズのフルーティーさが、しっかり残り、ビールらしさもほのかに感じます。とても飲みやすく、ビールが苦手な人にも好評です。

休日の昼下がりや、女友達の集まりに、綺麗な色のマチュドニアで、お洒落におもてなし~♪そんなワンシーンに使うと良いかな…と思いました。見た目と違って、20禁です♪


にほんブログ村 料理ブログへ
 
  ↑
「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;砂糖大さじ2、熱湯20cc、好みの果物類(苺、オレンジ等のかんきつ類、リンゴ、洋梨等)、生クリーム、トッピングのナッツ(写真のものはカボチャの種)

①熱湯に砂糖を溶かして冷まして、簡単なシロップを作る。
②シロップとビールを静かに混ぜる。泡を殺さないように、そ~っと。
③口の狭い器に、果物を入れて、ビールを注ぐ。
  ビールは器の口に、ビールの口をつけるようにして、そ~っと。
④生クリームに砂糖を加え、泡立てる。
⑤20分ほどして、ビールと果物が馴染んだら、器に盛る。
⑥生クリームと、ナッツをトッピングする。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪
PR

12/20/17:47  紅茶であたたかく♪

こんばんは、はるちゃんです♪

毎日さむい日が続きますね。

私はフレーバーティーが大好きです。暖かくて、リラックス出来て。カフェの経営をしていた事があるのですが、フランスの「パレデテ」という紅茶ブランドのフレーバーティーをお出ししていました。

この紅茶ブランドは紅茶マニアや専門家が集まって出来たというだけあり種類が豊富で妥協の無いおいしさを堪能出来ますよ~♪

この「パレデテ」で私が一番好きなフレーバーティーは「モンターニュ・ブルー」です。茶葉の見た目も、青い矢車菊が入ったりしてロマンチックなお茶なのです。香りは柔らかで優雅な癒される香り。

さて、ブランド紅茶も良いですが…今日はお家で気軽にフレーバーティーを楽しむ方法をご紹介しますね。

☆アップルティー

リンゴを1センチ角に切り、カップに入れて、熱い紅茶を注ぐ。

好みでシナモンパウダーを振ったり、シナモンスティックを添えたり。

はちみつを加えても。カップに残ったりんごにはちみつをかけても。

☆ジンジャーミルクティー

生姜をすりおろし、カップにティースプーン一杯入れ、熱い紅茶を注ぐ。

暖めたミルクをお好みの量加える。

生姜は体が本当に温まると言われているのですが…苦手な方も。

ミルクを加えるとマイルドになります。

ちょっとすりおろすのが面倒に感じる時は、チューブの生姜でも作れます♪

ランキングに参加しました。クリックしていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ