忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/23/16:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/08/15:17  気分は居酒屋♪食いしん坊夫婦の休日★続編!

こんにちは。はるちゃんです♪

メンテナンスが長かったですね…。m( _ _ )m
昨晩から、今朝8時に来てくださった方、本当にご迷惑をおかけしました。



さて、ピクニック気分で、アーリーディナーを楽しんだ、食いしん坊夫婦
お家に帰って来ましたよ。




今日は、飲むぞー!!
\(*^ー^*)

と、妻のかけ声に、夫は







飲むぞー!!(*^д^*)


と、小さく答えます。
ダーリンは下戸なので、あんまり飲めません。(笑)




この日は、連休だったので、珍しーく付き合ってくれました。

ピクニックの後は
居酒屋気分で、飲もう
という魂胆です。





サッと簡単に、これだけ作って…気分は居酒屋!(*^ー^*)ヾ

        ★豚トロの大葉乗せ
        ★なんこつの唐揚げ
        ★豆腐サラダ
        ★カシスオレンジ
                   etc…         





豚トロ肉って、豚肉なのに…霜降り~♪柔らかジューシー♪♪

た~っぷり大葉を乗せ、ポン酢やドレッシングで。

なんこつの唐揚げ…詳しいレシピは、こちら




このお豆腐が、本当に美味しくって
また、豆腐サラダを作っちゃいました。

今回は「こんにゃくと海草のサラダ」…という商品を利用しています。
白くスジスジが入っている物が、こんにゃくです。

他には、三つ葉、プチトマト、かつお節、きゅうり等が入ってます。



久しぶりに飲みましたー♪(*^¬^*)



久しぶりに飲まされましたー! (><)  byダーリン



ディナーの後に、こんなに飲んだり喰ったり…

どんだけー?(*´▽`*)


↓クリックお願いしま~す!m( _  _  )m
    
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です!
励みにしていますので、ポチッとしてネ♪
はるちゃんに、愛の一票をお願いします♪(*^▽^*)o
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございま~す!!
PR

無題

おうち居酒屋楽しいよね~ @^-^@
うちも、旦那さんは、下戸  ^^;  一緒だね。。
でも、うちの方が弱いよ、、確実に! だって、私の晩酌にも付き合ってくれないんだもーん ^^;
GW、帰ったときにね、うちの両親に普通にお酒薦められて、、渋々飲んでたよ ^^;
うちの家族は超!のんべ~家族なんだよね ^^; 昼間から、飲んでました ^^;
だって、昼間に飲むビールってまた格別だよね!♪
また、山菜の天ぷらそば食べてきたよぉ~  ^^*
 
 なんこつのからあげ、旦那さんの大好物☆なんだけど、作ったことないなぁ。。。  軟骨って、売ってる??!
なんて、バカな質問したりして ・・ ^^;

  • 2007年05月08日火
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

うちは毎晩、晩酌♪

はるちゃん、こんにちは。
毎日お酒を飲むので、こちらはお酒にあうお料理ばかりです。
すごい食欲ね(^.^)
でもたまには、いいね。

豚トロはスーパーで目にしますが一度も買ったことがありません。
焼くの?

一度食べたいと思っています。

  • 2007年05月08日火
  • いなくみ
  • 編集

おいしそう

豚トロに、軟骨唐揚とは、私の好きなメニュー勢ぞろい♪

楽しそうですねー!
やっぱお酒は楽しいのが一番!!


ポチッ

これこれ

こんばんは、えいと@です。

これこれ。
軟骨の唐揚げに豚トロの大葉乗せにはビールでっせ!
カシスオレンジぃ〜?
えらい甘っちょろいお酒での晩酌でおますな。(笑)

えいと@は今は一人で毎日ビール飲んでまっせ〜。
おつまみ程度で満足満足ぅ〜♪
お酒がおいしいって幸せねぇ〜。

一度、はるちゃんと飲みたいなぁ。

 えいと@

  • 2007年05月08日火
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

shinobiのメンテ、長かったねー!!!
朝、みんなのブログ廻ろうと思ったら、shinobiだけ開かん・・・

昨晩は飲み会で、軟骨の唐揚げ食べました!^^
お店で出てきたのと、おんなじ!!すごーい。
ほんとに居酒屋っぽいね~

うちも時々「居酒屋メニューで」ってリクエストするときがあります。
うちのダーリンの鶏の唐揚げは最高なのよ!
って、、人のブログに来てノロケかい!

ポチっとしてくから、許してね★

無題

こんばんは、はるちゃんさん!

美味しい料理と美味しい料理と、優しいダーリンさんに囲まれて
幸せな気分になれるアットホームな居酒屋さんですね。

私も家で幸せ気分のアットホーム居酒屋出来たらなあ...

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • シェイク
  • 編集

無題

ささっと簡単に・・・私的には、揚げ物が入ってる時点で、けっこうご馳走かも。油の処理がつい面倒くさいと思っちゃうんですよねえ。
でも、たまに、居酒屋風、とか、昨日の日記みたいに海を見ながら、とか趣向を変えるのって大事ですね。うちも、毎日ほぼ自炊で、多少メニューを変えても、マンネリになりがちなので、こういう企画、見習いたいです!

無題

はるちゃんこんにちは!!
連休、楽しんだよぅですネ♪♪

このメニューも居酒屋さんにありそぅでおいしそぅなメニューばかり!!
居酒屋に行った気分になっちゃった☆

旦那サマと楽しいおいしぃ休日でしたネ☆

お返事です★気分は居酒屋♪食いしん坊夫婦の休日★続編!

こんばんは♪

接続状態が悪いのか、コメント送信が、途中で切れちゃいます。
まとめてお返事を書きますね…。
本当に申し訳ありません…。




★★★kyonnちゃんへ★★★

こんばんは♪お返事が遅くなってしまってごめんね…。

>うちも、旦那さんは、下戸  ^^;  一緒だね。。

え~っ…。そうなんだぁ。
すっごく意外だね。だって、おうち居酒屋が、私の中で
けっこう印象深いもの。

>GW、帰ったときにね、うちの両親に普通にお酒薦められて、、渋々飲んでたよ ^^;

そりゃ。キツかっただろうなぁ。旦那様、カワイソウですね…。
ウチのダーリンも、ウチの父親にお酒を飲まされ、気持ち悪くなっちゃったり、男の人は、たいへんです。

>うちの家族は超!のんべ~家族なんだよね ^^; 昼間から、飲んでました ^^;

どっひゃ。

>だって、昼間に飲むビールってまた格別だよね!♪

えっ?kyonnちゃんも、昼酒飲んじゃうのぉ~?なんだか意外です。

>軟骨って、売ってる??!

うん。売ってるよぉ。デパート系のお肉屋さんに行ってるの。
冷凍も向くから、通販でたくさーん買って、粉をつけてから
一回分ずつに分けて、冷凍しておいてもいいよ~ん。
飲みたい時に、ちょっとずつ揚げられるよ。値段も安いよ。




★★★いなくみさま★★★

こんばんは♪お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
いつも遅くなっちゃって…。


>うちは毎晩、晩酌♪

毎晩飲めるの、うらやましい~です。
いなくみさんの、お料理で、一杯…。
いい時間ですね。

>すごい食欲ね(^.^)
>でもたまには、いいね。

やっとダーリンのお休みが取れ、GWらしくなったので
盛り上がっちゃったんですね~。(笑)

>豚トロはスーパーで目にしますが一度も買ったことがありません。
焼くの?

豚トロは、焼きます。他の食べ方もあると思うけれど…。
みそ焼きが合うような気がします。

>一度食べたいと思っています。

ちょっと流行っている食材なんですよね。ぜひ!
ビールにピッタリ~!これからの時期に良いです。




★★★youさま★★★

こんばんは♪

お返事が遅くなってしまってごめんね!!

>豚トロに、軟骨唐揚とは、私の好きなメニュー勢ぞろい♪

美味しいですもんね~!軟骨は、博多で流行っているのかな?
ダーリンの従兄弟が、香椎に住んでいるんだけど
軟骨の唐揚げ食べたい。流行ってるよぉーって言われるそうですぅ。

>楽しそうですねー!
>やっぱお酒は楽しいのが一番!!

たまには飲みたーい。楽しみたーい。
いつもポチッと、ありがとうございます。
youさんのブログに、訪問するのが、遅くなっちゃって、ゴメンネ!!




★★★えいと@さま★★★

こんばんは♪
お返事が遅くなりがちで、ごめんね。
私、ちょっと、要領よくならないと…いけないかも…。

>軟骨の唐揚げに豚トロの大葉乗せにはビールでっせ!
>カシスオレンジぃ〜?
>えらい甘っちょろいお酒での晩酌でおますな。(笑)

あはは。
そうなのです~!!

私は、スタウトが飲みたいんだけど、ダーリンがカシスオレンジ。

>えいと@は今は一人で毎日ビール飲んでまっせ〜。
>おつまみ程度で満足満足ぅ〜♪

うーん。えいと@さんは、本当にビールがお好きなんですね。
私は、一人では飲まないです…。
一人で飲むのはワイン。

独身の頃は、ワインを一人で1本空けていたんだけど…ねぇ。

>お酒がおいしいって幸せねぇ〜。
>一度、はるちゃんと飲みたいなぁ。

いいですね!飲みましょう!
きっと楽しいですよぉ~♪♪♪ そのうち、必ず。




★★★ hiro_meiさま★★★

こんばんは♪
お返事がいつも遅くって、ごめんねー!!

>昨晩は飲み会で、軟骨の唐揚げ食べました!^^
>お店で出てきたのと、おんなじ!!すごーい。
>ほんとに居酒屋っぽいね~

うん。ダーリンが博多っ子だから、子供の頃から
食べていたんだって。
で、試行錯誤して、今の粉の配合に辿りつきました…。

ダーリンと結婚してなかったら、出来なかったですよぉ。(自慢げ)
愛の力じゃな。ふぉっ。ふぉっ。
(↓ノロケ返し・笑)

>うちのダーリンの鶏の唐揚げは最高なのよ!
>って、、人のブログに来てノロケかい!

唐揚げが上手な男の人って、スゴイかも。
しかも、けっこうイイ男ですよね?あの写真の感じでは!!!

★★★シェイクさま★★★

こんばんは♪
いつもお返事が遅くって、ごめんなさい…。m( _ _ )m

>美味しい料理と美味しい料理と、優しいダーリンさんに囲まれて
>幸せな気分になれるアットホームな居酒屋さんですね。

うーん。
毎日アットホームなので(爆)
たまにはエスコートされて、素敵なお店に行ってみたいです。

>私も家で幸せ気分のアットホーム居酒屋出来たらなあ.

シェイクさんが、近くに住んでいたら、直に呼んじゃうのにね。
何品か、シェイクさんのお好きな食べ物も用意しますよ。
..
いつか、瀬戸内にシェイクさんが遊びに来れたら良いのに…。



★★★みこさま★★★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

>私的には、揚げ物が入ってる時点で、けっこうご馳走かも。
>油の処理がつい面倒くさいと思っちゃうんですよねえ。

うーん。この軟骨の唐揚げは、素材が小さいので
油は1センチで揚がりますし、処理は…拭くだけです。  

>でも、たまに、居酒屋風、とか、昨日の日記みたいに海を見なが>ら、とか趣向を変えるのって大事ですね。

ダーリンは嫌々だったのに、けっこう楽しかったみたいですよー。
ファルマスも、景色が美しいから、夕日を眺めながら、ワイン…とか
お洒落に楽しめそうですよね~♪

>うちも、毎日ほぼ自炊で、多少メニューを変えても
>マンネリになりがちなので、こういう企画、見習いたいです!

たま~に、お庭や、バルコニーで、食事が出来るようなステキな
お住まい…テレビで目にしますよね。あーんな家だったら
お外に行かなくても…ね…。くすん…。




★★★あゆちゃん★★★

こんばんは♪
おひさしぶり~。お返事が遅くなってごめんね!

>連休、楽しんだよぅですネ♪♪

そうなんですけど…3日間だけなのですぅ~。しくしく…。

>このメニューも居酒屋さんにありそぅでおいしそぅなメニューばかり!!
>居酒屋に行った気分になっちゃった☆

ありがとう~!
でも、我が家の定番ばっかりですよ~。
ホントの居酒屋に、最近行っていないなぁ。

  • 2007年05月11日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL