忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/19/16:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/07/07:37  晩ごはんのスタイルを楽しもう!★お家から飛び出そう♪

こんにちは。はるちゃんです♪

一昨日「ちょっと変わった晩ごはんのスタイルを楽しもう!」なんて
食いしん坊魂に火か付きました。 (*^д^*)



そこで…まずは、ダーリンと一番お気に入りのパン屋さんへ。



とってもお洒落で、可愛いお店です。
材料にこだわり、他と比べ物にならない美味しいパン!




90種類以上のパンが、日替わりで焼かれてます。 (*^∀^*)



さて…、パンをゲットして、食いしん坊夫婦は「みずどりの浜公園」へ。
海が近く、開放感いっぱい。




後で、海を眺めようね!  \(*^ー^*)/



この時、午後5時位でしたが、日も高くなったので、明るいですね♪
公園には、テーブルやベンチなど、施設が充実しています。



早速、パンを広げちゃいました! (*^¬^*)
美味しそう!!



上の写真に写る「コロッケパン」も美味しいのですが
この「カツサンド」最高!




遅めの朝ごはん「ブランチ」もあるのだから…と、早めの晩ごはん
ピクニック気分で、楽しもうという魂胆。

お家から、コーヒー、ソーセージ、サラダ等、サイドディッシュも持って来ています。



サイドディッシュの一つ、豆腐サラダ。
お気に入りのドレッシングをかけて頂きました♪

下にはキャベツの千切りが入っています。



食後は…






海を眺めました。

瀬戸内海は穏やかで、海の色はネイビーブルー。
お天気がイマイチなのが、本当に惜しい…。



えっ!
はるちゃん家の晩ごはん…これだけ?!って思われた方。


えっとね…
食いしん坊夫婦の夜は、まだこれからで~す。(笑)
(…って事は、まだ食べるのね…。)(*^ー^*)ヾ




長くなりますので…後編に続きます♪
どんだけ~?って思われた方も、見てネ!

↓クリックお願いしま~す!m( _  _  )m
    
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です!
励みにしていますので、ポチッとしてネ♪
はるちゃんに、愛の一票をお願いします♪(*^▽^*)o
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございま~す!!
PR

素敵な環境♪

はるちゃん、こんにちは。

いぃ~環境にお住まいですね。
東京だからあこがれます。

おいしそうなパンで、特にカツサンドはいいですね。
ビールにもワインにもあって、大好きです。

私も今日の夕食はカツサンドにしょう!

  • 2007年05月07日月
  • いなくみ
  • 編集

ピクニック気分♪

うちも5日の日にパン屋さんでサンドイッチ仕入れて
公園でブランチしたよ~ん
うちは柏餅を求めてのお買い物の帰りだったから
はるちゃんちみたいにサイドメニュー持参の豪華バージョンぢゃないケド
一緒一緒~~~♪
お外で食べるとひときわ美味しいよね~

はるちゃんのお住まいは広島だったんですね~
広くてステキな公園があるからいいですね!

同郷のはるちゃんに広島ぢゃけぇ~の応援ポチッ☆

どんだけ~! w

楽しいアーリーディナーでしたね。
東京も意外と海は近いのですが、綺麗な海となると…

美味しいパン屋さんがあると幸せな気分になるのは何故でしょうね。

無題

いいね、いいね~♪♪ 私、こういうの大好きだよぉ~ *^^*
うちも、食いしん坊夫婦 ^^; 買い食い大好きで、お出かけするとすぐちょこちょこと買ってきては食べちゃう☆
 サラダとコーヒーは自分で持参! さすがはるちゃん♪♪ 
二人で、のんびりだったね ^^*きっと!

 エビの「パーン」って弾けちゃうってやつ、、 今朝のお弁当作りの時に、冷凍の鱈をチンしたら、パーン☆って弾けました >_<;
でもね、エビチリのときは、まったく大丈夫~☆
思うに、汁系の中に隠れてる食材なら、パーンってならないんじゃないかなぁ~♪♪
 

  • 2007年05月07日月
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん

90種類以上のパンが日替わりとはすごいですね

その上、すごく美味しそう(^¬^) よだれ~
食べたいなあ
カツサンドのカツの肉、とても綺麗な火加減であがっているのが
すごいです。
よく売っているカツサンドは、火の通り加減がいまいちなものが多いので、こんな美味しそうなカツサンドを食べられるはるちゃんさんがうらやましいです。

  • 2007年05月07日月
  • URL
  • シェイク
  • 編集

外国みたいね!

こんばんは、えいと@です。

なんだか外国のパン屋さんみたい〜。おっされ〜な感じねぇ。
おいしいパン屋さんに出会うと幸せよね〜。
カツサンドもボリュームがあっておいしそう〜。

環境もいいね〜。
緑があって海があって…。
こういう景色を眺めてると、心が穏やかになるね〜。

あ、昨日の記事で。
確かに! 昨日は気がつかなかったけど柏餅の葉が逆だね!
えいと@のは表側がお餅側で、はるちゃんのは裏側なんだ〜。
はるちゃん、お餅をとるときどうだった?
えいと@のは表側だったんで、お餅がぺろんととれたよぉ〜。

メール、読みました。またお返事します。待っててね♪
ぽち☆もいつものように…♪

 えいと@

  • 2007年05月07日月
  • URL
  • えいと@
  • 編集

いなくみさま

おはようございます♪

お返事が遅れ気味ですみません…。

そうなんですぅ~。
瀬戸内は、本当に景色が良くって
海も、山もあり、温暖で、食材に恵まれています。(←重要・笑)

いなくみさんも、カツサンドを召し上がりましたか?
お手製のカツサンドを、和の食器で頂いてみたいです。
飛び鉋の器が欲しいこの頃…。

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ハニーさま

こんにちは♪

お返事この頃、いつも遅くなってごめんなさい…。

>うちも5日の日にパン屋さんでサンドイッチ仕入れて
>公園でブランチしたよ~ん

すごーい。同じ様な事をしているなんて
奇遇ですし、楽しいですぅ~。

公園って、あの公園ですか?
ZOO君を抱っこして登った…。
あそこで食べたいです。私も。

>お外で食べるとひときわ美味しいよね~

どうしてなんでしょうね。
本当に、気持ち良く美味しく感じますね~。。
またピクニックしようって思いました。

ダーリンも、嫌々ついて来たのですが(笑)食べ始める頃には
とっても楽しそうになってました。
いい時間を二人で過ごせて、嬉しかったです。
また、お外で食べたいな♪♪

>はるちゃんのお住まいは広島だったんですね~

私は広島産まれです。
ハニーさんと一緒ですよね。
関東で育ち、帰って来ました。

私は、瀬戸の海を見る時に、ハニーさんの故郷の島は
どれなんだろう~??って最近思うんです…。

>同郷のはるちゃんに広島ぢゃけぇ~の応援ポチッ☆

ありがとうございます。
広島ぢゃけぇ~ハニーさんに親近感いっぱーーい♪

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

Cantaさま

こんにちは♪

またお返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。

あはは。ギャグが分ってもらえて嬉しいです。
ノリの良い方って、好きです。

>楽しいアーリーディナーでしたね。

おおっ。「アーリーディナー」と呼ぶのは洒落ていますね。
この言葉を貰っちゃいました。(笑)今度から、使いま~す♪

>美味しいパン屋さんがあると幸せな気分になるのは何故でしょうね。

たぶん…
パンって、必ず人の手に触れて成型されたり
朝早くから焼かれたり、イーストや酵母と微生物の働きなど
暖かさを感じる要素がいっぱいだから…かな?

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんにちは♪

なんか、いっつもお返事が遅くてごめんね。

>いいね、いいね~♪♪ 私、こういうの大好きだよぉ~ *^^*

ねー。イイよね。
二人で素敵なひとときを過ごせるよね。
たっぷり、お話も出来るから、ほんっと幸せ。

>うちも、食いしん坊夫婦 ^^;

なんか、似てるね。面白いよね~♪


>お弁当作りの時に、冷凍の鱈をチンしたら、パーン☆って弾けました >_<;

あっ。あの鱈は冷凍だったのね…。鱈の解凍、難しいんですよね。
なんだか、ゴムっぽくなりがちで。

>でもね、エビチリのときは、まったく大丈夫~☆
>思うに、汁系の中に隠れてる食材なら、パーンって
>ならないんじゃないかなぁ~♪♪

今朝、やってみたんだぁ。
鶏のササミの、酒蒸し。というか…どっぷり浸してる酒蒸し!(笑)

ちょっとパーンってなったよぉ。

うーーーん。お酒だとダメぇ~なのかな???
少し悩んでみるねー。(笑)

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんにちは♪

いつもお返事が遅くなりがちで、ごめんなさい。
懲りずに来て下さるシェイクさんには、本当に感謝です。

今回のコメント、すっごくするどい。
シェイクさんの、言われる通り、火の通り加減が完璧です。
これまで食べた中では、最も美味しいカツサンドなんです。
いつも、これを沢山買ってしまいます。

この美味しさ、伝えたい。
シェイクさんにも食べさせてあげたいんですけど…。

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんにちは♪

お返事が遅くなりがちで、ごめんなさい。

>なんだか外国のパン屋さんみたい〜。おっされ〜な感じねぇ。

フランス人さんが、おられる時もあって…フレンチな気分を満喫です。
「メルシーボークー」ですって。

>おいしいパン屋さんに出会うと幸せよね〜。
>カツサンドもボリュームがあっておいしそう〜。

ここのパン屋さんって、車で4、50分かかるんですけど
他には行けなくなっちゃいました。
美味しい物を知ると、幸せなんだけど
別の意味で不幸?(笑)

>はるちゃん、お餅をとるときどうだった?
>えいと@のは表側だったんで、お餅がぺろんととれたよぉ〜。

それがね。

ぺろんって取れないんですよぉ。         
一瞬、これって葉っぱも食べるんだっけ?とか思っちゃった。
食べるところだったよぉ~。あぶない。あぶない。

桜餅と間違えそうです。(笑)

メールはゆっくりで…お暇な時に。
いつもぽちっと☆ありがとうございます。

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL