忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/19/13:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/23/12:33  セリが香る♪白身魚のパスタ★イタリアンな晩ごはん

こんにちは。はるちゃんです♪

春の七草「セリ」って、とっても香りがあって素敵です。
クレソンを、柔らかくしたような香りです。

とっても綺麗な繊細な形の葉っぱで、魅力があります。



祖母にセリの食べ方を習いました。
香りを楽しむのなら、火を入れないほうが良いとか…。



お魚にセリを合わせ、イタリアンな晩ごはんを作ってみました。

芳醇なセリの香りが、白身魚に合います。
今回使ったのは、アブラカレイ。
ふんわり柔らかくて、アブラの乗った、美味しいお魚です。

左上から、生ハムを巻いたプチパン、ズッキーニとカボチャのイタリアン和えもの
セリのオニオンスープ、カレイとセリのパスタ。



セリとカレイのパスタは、お醤油風味のペペロンチーノをベースに作っています。
(九州産の色の黒いお醤油を使っています。パスタの色も濃くなっています。)

↓クリックお願いします♪m( _  _  )m
  にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です。
あなたの愛の一票を~♪
(*^▽^*)/

いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

★セリと白身魚のパスタ

材料;アブラカレイなどの白身魚、小麦粉、塩コショウ、オリーブオイル、唐辛子、セり(柔らかい葉)

①フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れ、温めます。
②にんにくの香りが出たら、火を止め、唐辛子を入れます。辛味が移ったら唐辛子は取り出します。
③白身魚は、ひと口大に切り、塩コショウ、小麦粉を振り、②のフライパンでカリッと焼き、取り出しておきます。
④パスタを通常通りに茹で上げ、オリーブオイルを振り、醤油を加え、程よい塩加減に調整します。
⑤パスタを③のフライパンに入れて、軽く火を通して馴染ませます。
⑥セリ、パスタ、白身魚を盛り付けます。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

PR

ハーブっていい〜

こんにちは、えいと@です。

ハーブっていいですよね〜。
ちょっと添えると見た目もきれいだし、香りも楽しめるしね〜。
日本に住んでた頃は、ベランダでハーブをよく育ててましたよ〜。
イタリアンパセリ、ディル、ローズマリー、おなじみのバジル、あと日本のパセリとかネギとかもね。(笑)
今はアメリカと日本を行ったり来たりの生活なんで、何も作れない〜〜〜。(泣)

パスタ、おしゃれに出来てるね〜! お客さんに出してもばっちりね!
お醤油風味かぁ〜。
アメリカもどったら作ってみよっ♪

ぽち☆はいつものように…ねっ♪

 えいと@

  • 2007年04月23日月
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

アブラカレイおいしそうですね~!!!
最近白身魚のお料理してまいです~(●´Д`●)
この機会に私も作ってみようかなぁ♪

和風なさっぱりパスタでしかもハーブのいい香り♪
食欲をそそりますねぇ(つω`*)

写真の左上にあるお肉で巻かれてるのは何ですか~?
美味しそうです~(p*・ω・`*q)

  • 2007年04月23日月
  • かおるこ
  • 編集

無題

美味しそう!それに、おしゃれ!
毎回、いろいろなアイディアで、
愛のこもったお料理を作ってるなぁと感心しちゃいます。
これからも、頑張ってくださーい!
ポチッ!

セリ

今日も忘れないよう先にポチしたよん☆

セリ、美味しいよね~私も大好き♪
はるちゃんのお魚をあわせたパスタ美味しそう
私もセリでパスタ作ったんでTBしたけど…反映されないね(^_^;

セリはスーパー等で売ってる栽培された長いセリと
自生してる本セリがあって、本セリの方が香りが強くて美味しいよね~
春にしか食べられない野菜だけあって今のうちに食べとかなきゃ

無題

セリ、香りいいですよねー。
パスタで食べたことなかったなー^^
上に乗ってる白身魚もオシャレ♪
レストランみたいですねー。
生ハムのプチパンもおいしそうっ!

今日もいつものポチっとだじょん★

無題

こんばんは、はるちゃんさん

セリは、春を感じさせますよねー
セリは意外に高いのが難点です(><)
はるちゃんさんは育てられているのかな!?
私もセリ好きなので自家栽培してみようかなあ
※枯らしてしまうかもしれませんが(><)

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • シェイク
  • 編集

えいと@さま

こんにちは♪

ハーブって、本当に良いですよね。
私も、大好きで、実家では沢山育てていましたよぉ~。

ハーブと、バラが特に好きなんです~。

おかげで、実家の庭は、春にはローズマリーとバラが香り
初夏にはラベンダーが咲き
秋には、またバラ…冬はクリスマスローズという具合に
一年中、お花が咲いています。

今のアパートでは、ちょっと難しいですね。
スペースが無くって。

鉢で育てられるタイプのハーブならいけるかも…とは
思うのですが、土が流出したり、飛んだりしそうで
迷惑かなぁ…って、思っちゃいます。ベランダが狭いのです…。

えいと@さんは、日本と往復されるから
ちょっと難しそうですね。ペットも飼うのが難しいですしね…。

えへ。お客さんに出しても良いですか?
じゃあ、えいと@さんが、遊びに来られたら、これで(笑)

関東育ちだからか、お醤油の香りに弱いです。
いろんなお醤油を知りたいな~と思っています。

香草とお魚と、お醤油の香りって、すごーく合うので
アメリカでおいしい物が出来たらいいですネ。

いつも応援して下さって、ありがとうございます!

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

かおるこちゃん

こんにちは♪

うんうん。アブラカレイは安くって、美味しいから
本当にオススメ食材。
小骨も無いから、どんなお料理にも合いますよね。

かおるこちゃんの、昨日のタラのパスタも美味しそうだったよぉ~。
さぼてんちゃんも、すご~く可愛かったぁ。
はるちゃんも、食べたいなぁ~。ワンプレートが可愛いかったょ。

んとね。

左上の巻いてあるのは、ちっちゃ~なパンです。(*^-^*)
パンの中に挟むのも良いけど、パンに巻いて
ちょこっとマヨネーズを乗せると美味しいよ~。
見た目も可愛くなるし。

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

youさま

こんにちは♪

素敵なお店を沢山ご存知で、食通のyouさんに
誉めてもらうと、すっごーく嬉しいですぅ!

ダーリンに、愛がこもってるのを感じているか
聞いてみようかなぁ~。(笑)

いつも、応援ありがとうございます~!

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ハニーさま

こんにちは♪

いつも応援ありがとうございます。
ダーリンも、いつも応援して頂いて、ありがとうございます。

更新していないのに、誰かが応援してくれている…って言ってます。
たぶん、ハニーさん?ってダーリンは思っているみたいです…。

ハニーさんの、セリのパスタも拝見させていただきました。
おーっと、なんだか私とセンスが似ていますね~(笑)
真似っこしたわけぢゃないのに、似ちゃったんですね。
かぶってるぅ~!!! びっくり(笑)

またまた、ホタルイカなんですね~(笑)。でも、美味しそうです。
やっぱりセリの香りって、魚介を合わせたくなります。
今度はホタルイカで作ってみようと思います♪

スーパーのセリって、あんまり食欲をソソリませ~ん。(笑)
あれって、栽培されてるセリだったんですね…。知らなかったです。
やっぱり、ハニーさんから学ぶ事は多く、勉強になります。

私が買うのは、産直市で、ひとパック100円の自生モノです。
安いですよね~?

ハニーさん、広島県のご出身だったんですか!!
私も広島産まれです~♪

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_meiさま

こんにちは♪

パスタにセリは合いますぅ。
ちょっとお魚とか、貝類に合わせるのが
イイ感じになりますよね。

生臭さが無くなって、どちらも美味しくですー。

いつも料理を誉めて下さって、ぽちっとして下さって
ありがとうございます~。
誉められて伸びるタイプですー。

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんにちは♪

セリは春ですよね。
産直市で、100円で売られています。

他にも、グリンピースとか、空豆とか
山菜の類、春キャベツなど…。

春は、良い季節ですねぇ~。

もうちょっとしたら、バラが咲きます。
そうなったら、夏もちかいです♪

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL