忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/20/03:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/22/15:01  ネタがいっぱい♪手巻き寿司で晩ごはん★ダーリンのネタも見てネ~!

こんにちは。はるちゃんです♪

手巻き寿司って、本当に楽しくて美味しいですね!

ダーリンのリクエストで手巻き寿司の晩ごはんを楽しみました。

何と、ダーリンが変わりネタを作ってくれました!! (≧▽≦)
「ブログに書いてヨー」と言いますので、見てやって下さ~い♪



四角い小鉢の、納豆ネタと、ツナサラダ。ダーリンのネタです~。
ツナサラダ…スライスオニオンが、ツナより多めに入っていて、なかなか美味しかったです。

ダーリンが、涙を流しながらスライスしてくれました。
かわいそう~!!って思ったけど、美味しいから、また作ってほしい~♪(笑)

右上のヨーグルトも、てんこ盛りにしてくれました!溢れそう…。



ネタが見えにくいので、ちょこっと拡大。
今日のネタは、ウニ、ハマチ、ヤズ、ホタテ貝柱、甘エビ…等々。
アサリのお味噌汁と、ちょこっと、おそうめん付きです。

すし飯も、昆布だしを効かせ、ひと工夫してあります。
顆粒の昆布だしで手軽に作ってます。(酢、砂糖、塩、昆布だし)

↓ポチッっとお願いします!m( _  _  )m
  にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です。

はるちゃんにあなたの一票を♪\
(*^〇^*)/

いつも応援してくださってる皆様、感謝です!!!
PR

手巻き大好き!

私も今年初めて「手巻き寿司」というものに
挑戦しました、、とはいえ全部旦那が用意してくれたものだし
手巻きにして食べるだけなんですが
これって楽しいですよね・・・。
もう、なんでも巻いちゃえー!!みたいな。
うちはアボカドも切りました。
そのかわりツナとタマネギの、なんてのはなかったですけれど。
旦那様涙ナミダでお疲れ様でした!

今日もポチっとしていきますよん!

おいしそうだぁ

こんにちは、えいと@です。

友人宅から帰ってきました〜。
ちょっと二日酔い気味であります〜。(笑)

さて。手巻き寿司! 
おいしいし楽しいよね〜。昔はよくやったなぁ〜。
はるちゃんちはネタが多い〜っ!(笑)
その上、お寿司以外にもおかずが…。すごすぎるぅ。

手巻き寿司…。
やりたくなっちゃいました。でも一人だしぃ〜。
ひとりで手巻き寿司なんて…。一人鍋よかさみしいよぉ〜。(泣)

 えいと@

  • 2007年04月22日日
  • URL
  • えいと@
  • 編集

ヤズってなに?

はるちゃん、こんにちは。

いろいろと勉強になることばかりだけど、ヤズって聞いたことないけど、どんな魚なの?

新鮮な魚の手巻き寿司はおいしいでしょうね、たべたいな~

はるちゃんダーリンはなんか、かわいいね。

  • 2007年04月22日日
  • いなくみ
  • 編集

無題

手巻き寿司~ いいねぇ~!! しかも旦那さんもお手伝いしてくれて~ *^^*
ラブラブ夫婦ね♪ 昔、「土曜日は~♪手巻き~の日~♪」ってCMあったよね ^^; 想い出しちゃった。
 ウニもあって、ごうかぁ~!
あのね、友達の家で手巻き寿司した時に食べて、ひっとだったのが、
豚肉のショウガ焼き~!!! 
海苔に酢飯敷いて、レタスをおいて!その上に、ショウガ焼き乗せて巻いて食べるの☆
これ、かなりヒット!! 家で、手巻き寿司する時、
ショウガ焼きはかかせない存在になってます *^^*

  • 2007年04月22日日
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん
手巻き寿司いいなあ

はるちゃんさんの食卓を見ているだけでよだれが出てきそう
(^¬^) よだれ~

ダーリンさんとはるちゃんさんの愛情たっぷりに手巻き寿司、
きっと美味しいだろうなあ

私も一人で手抜き寿司でも作ろうかなあ(>_<)ヽ ナケルセ゛ェ
テヌキカイ!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

  • 2007年04月22日日
  • URL
  • シェイク
  • 編集

無題

ダーリンもたまにキッチンに立たれるんですね。
なんだかほほえましい感じ。
変わりネタや新鮮そうなお魚もさることながら、
ちょこっと素麺っていうのが、私としてはツボでした。
こんなのが一品あると何だか嬉しいですよね。
ダーリンに「幸せもの!」とお伝えください。

楽しいね~♪

2人で用意すると食べる前から楽しいね~
ダーリン♪さんもお疲れ様でした

ダーリン♪さんのブログは更新されないね
お忙しいのかな?

玉葱に泣いちゃったんだ
新玉葱ぢゃなかったのかな?
うちも最近玉葱スライスよく作るけど
新玉葱は全然平気だよ~(^_~)
新鮮なネタで2人でワイワイと楽しい手巻き寿司
ごちそう様で~~~す

応援ポチッ☆

hiro_meiさま

こんばんは♪

ですね。ですね。ほんっと手巻きは楽しいですぅ~。
んー。hiro_mei さんの旦那さま、巻いてくれそうな気がしますぅ。
ウチのダーリンは、ご飯を乗せてくれて、ネタの乗せ方も指示します。
まるで、手巻き奉行です(笑)

おおおー。
アボカド巻き巻きも良いですぅ~。
まるで、カルフォルニアロール!
真似してみますね。素敵な情報をサンクス~。

応援ぽちっと、励みになります。
嬉しいです!ありがとうございますー!

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんばんは♪

この頃、えいと@さんは友情を深める日々ですね!
いつでも会えるわけじゃないから、今、会っておかないと…ですよね!
ブログを拝見していて、私も凄く楽しいです。

私も、そろそろダーリンのお友達をお招きしようかなぁ~って
えいと@さんの昨日のブログを読みながら思いました。
なかなかダーリンのお友達とは、仲良くなれないんですね~。
やっぱり、男性のお友達は、ちょっとダーリンに遠慮するのかなぁ?

もうちょっと、暖かくなったら、お外でバーベキューなんて
やってみたいんですね♪子供がいる人も、喜んでくれそうで。
まだ、すごく小さい子とか、赤ちゃんだから、いろいろ考えちゃうけれど。

一人で手巻き寿司は、寂しいです…。
アメリカ、ネタが無いですしね…。うぅ~ん。
お肉系の手巻き、好みがありますし…。

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

いなくみさま

こんばんは♪

あ、そっかぁ~。
ごめんなさい!ヤズと普段呼んでいるのですが
イナダの事で、瀬戸内や、九州ではヤズと呼ばれたりします。

「ヤズ(イナダ)→ハマチ→ブリ」っという具合に、出世魚ですよネ!
だけど、地方で呼び方もまちまちで「ヤズ=ハマチ」ってのあるらしいです。

追及出来ないです。混乱しちゃって。(笑)

瀬戸内は、お魚が安いんですね~。
お刺身に出来る鯛(甘鯛、黒鯛)でも200~600円とか。
だから、この位、食べてもふたりで2千円しない位なんですぅ~。
(お魚以外の材料も、全て含め)

ダーリン、女の人に、可愛がられるんですよぉ。
ポッキー、チョコ、パンを、おやつに(?)頂くそうで、よく持って帰ります。
なんだか、大の男じゃないみたい…ですね~?(笑)

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんばんは♪

うんうん。なんか、そういう歌のCMあったよねえ。
簡単だし、手軽に出来るから、週末には向いてるかも。

ラブラブ夫婦かぁ~。しーかし、こうやってブログを書いていると
ウチの仲の良さって…ダーリンのおかげかなぁって、思ったよ。

kyonnちゃんの旦那様って、どんな方なのかなぁ~って
ふと思いましたぁ。あんなに可愛いお弁当を毎日持って行くなんて
すっごくイイ感じですよぉ~…。あれ?
kyonnちゃんトコも、ラブラブ夫婦じゃ~ん!

お~っ!いいかも!しょうが焼きにレタスのっけバージョン。

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんばんは♪

も~シェイクさんは、こっちに引っ越して下さ~い!(笑)
一緒に手巻き寿司しましょ~!

どうしてだか、一人で食べると、しんみりな食べ物ってありますよね。
焼肉とか、鍋とか、すき焼き。
食卓を囲むイメージのものかな…?

(^¬^) よだれ~ この顔、大好き!
いつもありがとぅー!

>私も一人で手抜き寿司でも作ろうかなあ(>_<)ヽ ナケルセ゛ェ
>テヌキカイ!!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

あはは。ざぶとん10枚、あげちゃいますぅ~!
これ、かなり面白くって、爆笑しちゃった!!

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

みこさま

こんばんは♪

そうそう。ダーリンも料理ブログを書いているんですよ。
http://otokoreshipi1122.blog.shinobi.jp/
「男の簡単♪手料理レシピ」

結婚前、ダーリンの興味は車ばっかりだったのに
今では料理を作り、ブログを書くのが楽しみらしいです。
ちゃんとランキングにも参加してて
仕事から帰ったら、ポイントのチェックまでしています(笑)

お寿司ばっかりだと、潤いが無いので、つるんとしたものが
入ったら、喉越しも良くて、満足しますよね。
さすが、みこさん。よく気付いて下さいました!嬉しいなっ~!

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ハニーさま

こんばんは♪

ダーリンのおかげで楽しい手巻き寿司になりました~!

たまねぎスライスしているダーリンは、だんだん無言に。
私に背を向けていたので、どういう表情か気付かなかったんです。

でも、あんまりにも、無言で、しゃべらないので、呼んでみました。
振り返ったダーリン、目から涙がダァーって、絵に描いたみたいに
ほっぺに川が出来ていたんですよぉ。

笑っちゃいけないんだけれど…
あまりに凄いので、ちょっとふき出してしまいました。
ダーリンも、泣きつつ笑ってるみたいな~(笑)

次は…新玉ねぎで作ってもらいま~す(笑)

  • 2007年04月24日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL