忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

07/22/11:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20/17:47  紅茶であたたかく♪

こんばんは、はるちゃんです♪

毎日さむい日が続きますね。

私はフレーバーティーが大好きです。暖かくて、リラックス出来て。カフェの経営をしていた事があるのですが、フランスの「パレデテ」という紅茶ブランドのフレーバーティーをお出ししていました。

この紅茶ブランドは紅茶マニアや専門家が集まって出来たというだけあり種類が豊富で妥協の無いおいしさを堪能出来ますよ~♪

この「パレデテ」で私が一番好きなフレーバーティーは「モンターニュ・ブルー」です。茶葉の見た目も、青い矢車菊が入ったりしてロマンチックなお茶なのです。香りは柔らかで優雅な癒される香り。

さて、ブランド紅茶も良いですが…今日はお家で気軽にフレーバーティーを楽しむ方法をご紹介しますね。

☆アップルティー

リンゴを1センチ角に切り、カップに入れて、熱い紅茶を注ぐ。

好みでシナモンパウダーを振ったり、シナモンスティックを添えたり。

はちみつを加えても。カップに残ったりんごにはちみつをかけても。

☆ジンジャーミルクティー

生姜をすりおろし、カップにティースプーン一杯入れ、熱い紅茶を注ぐ。

暖めたミルクをお好みの量加える。

生姜は体が本当に温まると言われているのですが…苦手な方も。

ミルクを加えるとマイルドになります。

ちょっとすりおろすのが面倒に感じる時は、チューブの生姜でも作れます♪

ランキングに参加しました。クリックしていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL