忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/29/20:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/08/07:13  ひよこ豆タコサラダ風春巻き♪★爽やか野菜スティックを添えて…

おはようございます。はるちゃんです♪



豆は体に良いそうですので、常に5種類位、買い置きしています。
中でもガルバンゾー(ひよこ豆)はお気に入りです。
名前も「がんばるぞー」みたいで、ちょっと好き。オヤジギャグっぽいですね…。

少し変わったものが食べたいなぁ~と思ったので、HOTなタコサラダ用のシーズニングと合わせ、香り良くスパイシーなスナック春巻きを作りました。

中には、良く使われるビーフではなく、サーモンフレークとキャベツを一緒に入れてあります。サーモンフレークは手作りです。揚げ物だけ食べるのも、いまいち…なので、レモン汁でマリネし、ハーブで風味をつけた爽やかな野菜スティックを添えてあります。野菜の酸化防止、色留め効果もあり、作り置きする時に良いです。

あ~。ビールと食べたかったな…。ダーリンがお酒を嗜まないので、カテキン茶と頂きました。ビール…飲みたいなぁぁ…。

 にほんブログ村 料理ブログへ
  ↑
「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、閲覧者の増加に。」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;春巻きの皮、タコスのシーズニング、サーモンフレーク、ひよこ豆(ガルバンゾー)の水煮缶、キャベツ、油、野菜スティック用の野菜(キュウリ、紫大根、ラディッシュ、人参)、レモン汁、ハーブ(オレガノ、マジョラム、ローズマリー等)、マヨネーズなど

①フライパンで、鮭のフレークとひよこ豆を炒める。
②キャベツの千切りとシーズニングを加えて更に炒める。
③ひよこ豆が冷めたら、春巻きの皮に包んで、中火で揚げる。
④野菜をスティック状に切りレモン汁に浸し、好みのハーブを振る。
⑤盛り付ける。好みでマヨネーズや、ピメントを詰めたオリーブを飾る。

最後まで読んで下さってありがとうございます♪
PR

無題

おはようございます♪
美しい色どりですね~(♦▽♦)
ラディッシュも、他のスティック野菜と同じく漬けておくんですか?

我が家は昨日はお料理無しでした(笑
帰宅が遅かったので(T-T)
でも、記事はアップします!
ポチっと今日も一日頑張りましょう!
さ~仕事!仕事!&ブログ(´▽`)

無題

こんにちは。
これは絶対ビールが合いますねえ(笑)。

これが紫大根なんですね。
初めてみました。
味は普通の大根と同じなんでしょうか??

ちなみにチーズケーキ、どんなものでも好きです!母が昔作っていたプロセスチーズを使ったものが一番のお気に入りですが。
最近レシピをもらったのですが、思ったより面倒くさい作り方(!)で、未だに挑戦できずにいます・・・。

無題

こんにちは、えいと@です。

うんうん、こりゃビールだわぃ。
はるちゃんは旦那さまの前では飲まないようにしてるの?

えいと@は飲むよ〜!
夫が飲まない日もあるんだけど(論文の構想してる時とか試験の時とか)
目の前で平気で飲んじゃうよ。(笑)

野菜スティック、色合いがきれいね〜。
味噌マヨで野菜スティック食べるのが大好き! ちょっとハマってます〜。

 えいと@

  • 2007年03月08日木
  • URL
  • えいと@
  • 編集

亜美さま

こんにちは♪

そろそろ亜美さん、晩ご飯の事を考え始める時間ですね?

ラディッシュ、食べる直前に、塩とレモン汁を、ちょっと振りかけてます。でも、これ丸ごとなのと、葉っぱがしんなりするから、浸けない方がいいかな。

今日は、お仕事が早く終わって、美味しいお料理が作れると良いですね~。

この頃、帰宅時間が遅めで、いろいろ家事が大変そう。亜美さん、頑張っていますよ~。すごく尊敬しちゃいます。

  • 2007年03月08日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

reikoさま

こんにちは♪

ビール飲みたかったんですけどね…。一人手酌になっちゃいますから。悲。

紫大根、どうも中国地方にしか出回っていない品種みたいです。広島県の倉橋島という所で、作られている特別なものらしいです。レモン汁をかけると、ぱーっと華やかなピンク色が出て来て、素敵なんですね。

普通の大根と違って、彩りも綺麗で、甘い大根なのでスティックサラダにピッタリ。普通の大根だと、スティック野菜なんて、とっても辛くって食べられないですよね…。

reikoさんの、お母様が作られていたプロセスチーズケーキ、興味津々です。プロセスチーズでもケーキが焼けるんですね~!初めて知りました。でも、しっかり食感がありそうで、美味しそうですね!

  • 2007年03月08日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんにちは♪

お酒をダーリンの前で飲まないのは…ダーリンの前で、自分だけ酔っ払うの、ちょっと恥ずかしいんです。まだまだココロを開ききってないのかも…。

夫婦になるのって、時間がかかるものなんですね。まだ恋愛気分半分かな~という気がします。

でもダーリンは、ちょっと変化の兆し…。前と違い、私に車の運転させたがりますね…。う~ん。

それに仕事の愚痴も言うようになりました~。

恋人時代のダーリンはですね…
「仕事の愚痴をオンナに聞かせたって仕方ないし、心配させるだけだ」なんて、本当に格好良かったんですが…。

うーん。そんなもんでしょうか?

  • 2007年03月08日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

まいど、えいと@です。

男性論、語りますか。(笑)
えいと@にメールくださいませ。
3月15日までちょっと忙しいんですけど、それ以降は時間があるんで、メールでお話ししませう。

 えいと@

えいと@さま

了解です~♪
楽しくお話しましょう!!
また後でメルアド送りますね~。

  • 2007年03月09日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

はるちゃん
お久しぶりです~♪
私もひよこ豆、大好き!
春巻き・・・とっても美味しそうだね。今度参考にさせてもらいます~。
カラフル野菜も美味しそう~。

mayuちゃん

こんにちは♪

おひさしぶり~。
ひよこ豆、可愛いしいいよね。
春巻き、いつも同じだとつまんないから中身をいろいろ変えると、とっても楽しいですよね~。

mayuちゃん、お料理上手だから、参考にしてもらえるって言われたら、すっごい嬉しい!

  • 2007年03月09日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

こんにちは。

豆類は、昔はあんまり好んで食べる方ではなかったんですが、最近美味しいと思うようになり、豆料理をいろいろと作ってみたいなぁと思っているんですよ。
それこそ昨日、ストアでガルバンゾー、ピント、ブラック・ビーンズなんぞを買ってきたところでした。
どれも乾燥物ですので、戻すのが面倒ですけどね・・・(苦笑)。

タコス風春巻き、これは絶対美味しそう!!
それと、やっぱりビールですね~。
私はビールはほとんど飲まないんですが(ワインです)、夏にはビールでちょこっと喉を潤したくなりますね。

avocadoさま

こんにちは♪

豆をお買い求めになられたばかりで、タイムリーな記事だったんですね~。

うーん。乾燥豆、ちょっと面倒です。缶のものと違って、余計な塩味が付いていない所がイイですよね。欲しい分量だけ、煮る事が出来て、無駄が無い所も好きで、乾燥豆もよく使います。

ワインに豆だと、何が合うかな~。
黒豆をトッピングしたブルーチーズ&リンゴのカナッペ…飲みたくなるぅ~。私もワインは大好きです。

レンズ豆のスープにカリッとしたフランスパンを合わせたのも、良いかも…。

avocadoさんがお好きなワインは、どんなものですか?私はカヴァが好きです。

  • 2007年03月10日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL