忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/19/16:22  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/03/14:24  25分で晩ごはん♪スピードアップ★簡単に

こんにちは。はるちゃんです♪

今回のお料理、25分弱で作ってあります。

普段、帰宅が遅いダーリンから、今夜はもう帰ると普段より、2時間も早く電話が…

うひゃ~!ご飯出来ていないよ…。
∑(^д^)ノヾ 

ダーリンの職場から、自宅まで、車で30分弱です。



 何を作ったのかな… (*^∀^*)ヾ
              
           ★新玉ねぎと焼豚のホットサラダ
           ★豚肉のカレーケチャップ味
           ★キュウリとちりめんじゃこ
           ★デコポン
           ★人参としめじのお味噌汁

いつもよりも、少ないです…。


時々、コメントを下さる方の中から…ご質問を頂きます。

「調理時間はどの位ですか?」


品数が多い傾向なので、質問下さるようです。

私の調理時間が短いかどうかは、他の方と比べた事が無く
いまいち分らないのですが…
調理時間の短縮について…自分なりのコツを、まとめてみました。

手抜きの技ですね…。<(*^ー^*)> えっへん。(コラコラ…)


野菜はまとめて洗う。
…何回も冷蔵庫を開け閉めすると、時間も手間もかかる。

火を入れる野菜から切る。調理開始。
…写真の場合、お味噌汁の人参から切り、先に火を入れます。

火を入れなくても食べられる食材。
…果物など取り入れると、豊かな気分にも。

切らずに使える食材。
…写真の豚肉の場合は、細切れ(切り落とし肉)で、まな板、包丁不要。
…味付けも単純で美味しいカレー粉とケチャップで、失敗知らずに。

電子レンジを活用。
…ガス台が一つ開きます。速いです。
…写真の新玉ねぎの場合、レンジにかけるだけで、甘くなります。

長くなるので…明日に続きま~す♪ (*^▽^*)v
(えっ?ウンチクは、もういい?笑)

↓クリックお願いします♪m( _  _  )m
  にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です。
下降気味です…。気分も下降中(笑)…。
 
あなたの愛の一票を~♪
(*^▽^*)/
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪
PR

ベテラン主婦♪

はるちゃんの技はベテラン主婦のようですね~
新婚1年の主婦ぢゃないわ~
さすが料理上手の奥様だわん☆
私はいかに手を抜くか
いかに短時間で出来るかメニューばかり考えてマス(^_^;;
見習わないと…

手際のいい主婦はるちゃんに尊敬ポチ☆

無題

んじゃもうイッコ質問!

メニューは前もって決めてあるんですか?
それとも「今日の気分」って感じで、キッチンに立ってから
食材と相談しながら決めてるの?

急に帰ってこられるとほんと、困りますよね、、、ウチの場合
「何も考えてないので、どうしよう?」とメールをふると
「お茶漬けにするから、ご飯だけ炊いておいて」と
ラッキーなお返事がくるので、甘えちゃいます。。。。^^;

はるちゃんは即興で早く仕上がるメニューを作る天才ですねー!
見習わないと。。。
(品数少ないといえども、立派なお夕飯ですよー!ポチ!)

はやわざ!

こんばんは、えいと@です。

ええっ! 25分! すっげ!
えいと@だったら…う〜ん、う〜ん。
きっと1時間だな。(笑)

えいと@が作るお料理は手抜き&品数が少ないので、
時間はたいてい30分以内ですな。
切るだけ〜とか。チンするだけ〜とか。お皿に移すだけ〜ってのもアルでよ。(笑)

要領よくできるはるちゃんにぽち☆

 えいと@

  • 2007年05月03日木
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

ダンナさんの帰りが早くなったら、それに合わせて料理も早く仕上げるなんて、さすがです。私だったら、待たせます・・・というか、うちはお互い学生なんで一緒に作ってるんですけどね。
いろいろなコツ、どんどん公開してください!
ところで、前の日記へのコメントのお返事で、はるちゃんが「姐」!料理日記から拝見する限り、全然そういうイメージなかったので驚きです。これは、だんなさんだけの印象なのでしょうか。

無題

えらーい!はるちゃん!!
こんなにおいしそうなお料理を、そんなに早業でっ!!
尊敬です♪
カレーケチャップ味って、うちのダンナサマも絶対に好きな味♡
まねっこしてみるね♪

最近ね、はるちゃんのお料理に感心して、
メッセージも、ポチっと押しもせずに読み逃げ?して、
閉じてから、ハッ!としてたの。。。
ボケボケでごめんね。
今日は先に、ポチっとしたよ♡

  • 2007年05月03日木
  • ひなた
  • 編集

無題

おー!!  すごーい!25分で、これだけの品数できちゃうなんて @^-^@
手際の良さが出てますなっ ♪♪
私も、電子レンジは大活躍だよぉ~!!  調理時間短縮にもってこい♪
だよね~ (^0^)V

  • 2007年05月03日木
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん

さすがはるちゃんさんですね
いろいろな技を駆使して、あんなにすごい料理を短時間で作って
おられるんですね
尊敬しちゃいます。
明日の続きがきになるーきになるー

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • シェイク
  • 編集

ハニーさま

こんにちは♪

ベテラン主婦みたいですかぁ~?
なんか嬉しいですっ。(*^-^*)ヾ

お料理上手でもないと思うんですけど…
すっごく好きなので、工夫も楽しんでいます。
時計見ながら、タイムを計るのも、面白いです。

>いかに短時間で出来るかメニューばかり考えてマス(^_^;;

あっ。これって、すっごく大事な事ですよね。
だって、お料理は出来立てが美味しいですもん。
短時間で作るメニューは、嬉しいですぅ~!

いつもコメントと応援を、ありがとうございます!

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_meiさま

こんにちは♪

>んじゃもうイッコ質問!
>メニューは前もって決めてあるんですか?
>それとも「今日の気分」って感じで、キッチンに立ってから
>食材と相談しながら決めてるの?

うふふ…。
決めていない時のほうが、断然多いですネ。
気分屋さんなのかな?前もって、計画とか苦手なほうかも。
急にひらめくって事が、すご~く多いです。   


>ウチの場合 「何も考えてないので、どうしよう?」とメールをふると
>「お茶漬けにするから、ご飯だけ炊いておいて」

いいですねぇ~。ヒロシさんって、お茶漬けを愛されてますね。
うらやましいい~。
お茶漬けは、永谷園でしたね~??
あれって、美味しいですもんね!

ウチのダーリンは、ご飯が無かったら家に帰らないそうです。
(でも、いく所は無さそう…ヘヘヘ♪)

いつも応援とコメントをありがとうございまーす!

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんにちは♪

>えいと@が作るお料理は手抜き&品数が少ないので、
>時間はたいてい30分以内ですな。

そっかなぁ…。
えいと@さん、土鍋でご飯を炊かれているし
秋刀魚の焼き色も、すっごく美味しそうだったし
大根のお料理も美味しそうだった。
調味料もこだわっておられますよね…。

実はけっこう、お料理上手なんじゃないかな~って思うんですよね。
「能ある鷹は爪隠す」
みたいなイメージありますよぉ~。

お写真も、とっても美しいのを撮られているのに
自慢げな所が、全く無く
えいと@さんって、素敵な方だなぁ…。

>切るだけ〜とか。チンするだけ〜とか。お皿に移すだけ〜ってのもアルでよ。(笑)

はるちゃんも、そういう事はあるでよ。(笑)

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

みこさま

こんにちは♪

うらやましいですぅ~!一緒に台所に立つのは、楽しいですよね。
ウチは引っ越してから、あんまり出来ないです。
キッチンが狭いので。対面キッチンって、こういうのが難しいですネ~。

>いろいろなコツ、どんどん公開してください!

ありがとうございます!!
ウンチクを語るのって、なんだか恥ずかしいですし
いいのかなぁ~と思っているので、少しでも喜んで頂けると
とっても嬉しく感じます~。


>はるちゃんが「姐」!料理日記から拝見する限り、
>全然そういうイメージなかったので驚きです。

これは…(笑)
肝が据わっているという事じゃないかな…と。

ダーリンの前で、悪徳不動産屋さんと口論になって
最後には、不動産屋さんが、涙目になっちゃった事が…

そういう時の私って、岩下志麻さんみたいな印象だそうです…。   
ははは…。

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ひなちゃん

こんにちは♪

美味しそう?ありがとぅ~。嬉しいです。
あんまり写真に自信が無いから
いつも美味しそうに撮れているかな~って不安なの。

>カレーケチャップ味って、うちのダンナサマも絶対に好きな味♡
>まねっこしてみるね♪

ありそで、なさそうな味ですね。これが美味しいの!
後悔はさせないから、試してみてネ~♪

>最近ね、はるちゃんのお料理に感心して、
>メッセージも、ポチっと押しもせずに読み逃げ?して、
>閉じてから、ハッ!としてたの。。。

あはは!読み逃げしてるの?ありがとう!

来てくれるだけでも、本当に感謝です。
だって、お料理が上手なひなちゃんに読んでもらえるって
すっごーーく光栄な事だと思うんだぁ~。

>今日は先に、ポチっとしたよ♡

愛の一票をありがとうございますぅ~♡(*^з^*)CHU!

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんにちは♪

>手際の良さが出てますなっ ♪♪

でもさぁ。たぶん手際は…kyonnちゃんに勝てないと思うなぁ。
だって、あんなに素敵なお弁当に
パンや御菓子まで焼いて…更に更に、優しい雰囲気で
豪華な晩ごはん…なんだもん~。

>私も、電子レンジは大活躍だよぉ~!!
>調理時間短縮にもってこい♪

kyonnちゃんは電子レンジで、どんなお料理を作っているの?
もし良かったら教えて欲しいの~♪

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんにちは♪

シェイクさんは、今日はお休みでしたか?
このGW、シェイクさんが、ゆっくり出来ているといいな~と思ってます。

>いろいろな技を駆使して、あんなにすごい料理を短時間で作って
>おられるんですね

すごい料理って…照れちゃいますぅ。(*^。^*)ヾ
食いしん坊だから、沢山食べたくって
種類もいっぱい食べたくって、速く作る手際が身についたのかな。

でもシェイクさんも、レストランで働かれていたから
技を駆使されていますよねっ~♪

いつも、シェイクさんのブログを読むと
いろんな工夫があって、短時間で調理出来るものが多くって
勉強になるし、美味しそうですし…わくわくしちゃいます~!

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL