忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/19/18:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/02/06:28  ちょこちょこアイデア晩ごはん♪ピーマンの肉詰めetc…

こんにちは。はるちゃんです♪
昨日はブログを、お休みしてしまって、ごめんなさい。m( _ _ )m

せっかくのGWなのに…ダーリンはお仕事、はるちゃんは…
午前中いっぱい寝込んでしまっていました。(涙)

平日で…お仕事の方もいらっしゃる事と思います。おつかれさまです。



『お品書き』
           ★イカの塩辛もみもみサラダ
           ★おからのしそ巻き
           ★キウイ
           ★豚肉粕汁
           ★モチモチふわふわピーマンの肉詰め  

え?病人が食べる量じゃない…? (*^д^*)


★おから★…丸め、しそ巻きにすると、沢山食べられるから…好き♪ミネラル豊富なちりめんじゃこ入り。

★粕汁★…発酵食品の酒粕は栄養面で優秀。ビタミンBの多い豚肉と合わせ疲労回復効果を。芳しい日本酒の香り、ほっ。和みます。酒粕入り豚汁です。

★ピーマンの肉詰め★…片栗粉と山芋入りのお好み焼き粉をつなぎとして使用。1対1で配合。(卵は不要)中はもっちりふんわり、外はカリッと焼く事が出来ます。玉ねぎのみじん切り…細かめ、多めです。

と、ちょこちょこ工夫してみました。
大した事では無いんだけど…。 (*^-^*)ヾ  エヘヘ。

塩辛のサラダは、アスリート湘南カスタムレシピ のcnnさんが
塩辛をお好み焼きに入れておられたので、思いつきました。
塩辛料理っていいな~と。

おからのしそ巻きは、、kyonn-kafe* のkyonnちゃんが、つくねをしそ巻きに…
こういう巻き方、可愛いな~と、おからを巻いちゃいました♪

cnnさん、kyonnちゃん…ありがとう~!(^0^)ノ

↓クリックお願いします!m( _  _  )m
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングサイトに飛びます。人気投票です!
順位が下がっちゃいましたが…がんばるぞ!
はるちゃんに、愛の一票をお願いします♪o(*^▽^*)o

いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございま~す!!
PR

無題

体の調子はどうですか?病み上がり(or病人)でこれだけの料理を作るなんて立派です。でも、体によさそうなものばかりだから、回復間違いなしですね。
細かい工夫の積み重ねがおいしい料理を生むのだと思いますよ~。役に立つので、これからも細かいコツ、公開してください!

無理は禁物よ

はるちゃん、こんにちは。

もう大丈夫なのかな?
休むべき時にはしっかり休養してね。
無理は禁物ですぞ。

今回のお料理はしんどい中作ったのぉ?
びっくり〜!
よく頑張ってるね〜。えらいよ!

で、はるちゃんは食べれてる?
旦那さまのためもいいけど、自分のために作ってね♪

お見舞いのぽち☆ですよん。

 えいと@

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

おはよぉー!! コメント入れてくれてたの見て、嬉しくって☆
すぐ、飛んできたよぉ~ *^^*
すごーい! どうして、おからが、固まるのだぁ~??! タマゴとかを
つなぎにするの??!
ぱっと見、おからには、見えないねぇ~ ^^*

 リンクありがとぉ~! そして、トラックバックできなかった理由は・・ いたずらTBが多いから、「楽天ブログからのTBのみ受け付ける」っていうふうに設定してたせいだった・・・
解除したので~ (^0^)v

 少しずつ、回復してきてるようだね♪ 良かったよかった☆
お大事にねぇ~♪

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

バランスのいぃ~病人食^^

お体は快復しましたか?

いろいろとおいしそうだけど、ピーマンの肉詰めにお好み焼き粉を入れるのがおもしろいね。

できあがりのふわっとした感じが伝わります。

病気のときはそのことだけ考えてね。



  • 2007年05月02日水
  • いなくみ
  • 編集

大丈夫ですか?

体調は戻りましたか?
あまり無理しないで下さいね。
ピーマンの肉詰は簡単で美味しいですよね。
つなぎに山芋入りのお好み焼き粉を使うのは良いアイデアです。
それいただきます!('0')/

無題

こんばんは、はるちゃんさん

今日は早めに仕事が終わって、今帰ってきたところです。
なかなか体調が戻らないみたいですね
早くはるちゃんさんが元気になりますように!

ピーマンの肉詰めにウスターソースをドバドバーってかけて
食べるのが大好きなのですが、山芋を入れるとは思いつきません
でした。
今度作るときはぜひ山芋を入れてみます!

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • シェイク
  • 編集

体はちゃんと休めてねー

体に栄養! 素晴らしいお夕飯ですねー!
でもあんまりムリしちゃだめですよーぉ

ピーマンの肉詰め焼き美味しそうだなー。
大好きなんですよー、このシンプルなメニュー。
食べたくなってきたぞーーー。
このGWで作ろうかな?

早く風邪よくなってね★
ポチっと♪

みこさま

こんばんは♪

おはようございますになるのでしょうか?
日本とファルマスの時差って、どの位なのでしょう…。

もう、すっかり元気になりました。
ご心配をおかけしました。
GW後半は、思いっきり楽しめたらいいな~と思いま~す♪

体調悪くっても、あんまり食欲が落ちない食いしん坊です。(笑)
おかげで、病人とみなされないという悲しさもあります…。

  • 2007年05月03日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんばんは♪

えいと@さんは、いつもとっても優しくって
私はすごく慰められたり、力づけられたりしています。

もう、すっごく元気になっています。(*^-^*)
いつも、たくさんの優しいコメント、ありがとうございます。
やっぱり、えいと@さんが、みんなに好かれるのって、分りますぅ~。

ご飯、体調が悪くても、しっかり食べるほうです。
できたら、誰かが作ってくれるといいんだけどなぁ…。

主婦だもん。仕方ないですよね…。ふー。

  • 2007年05月03日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんばんは♪

コメント見て喜んでくれたの?
はるちゃんも嬉しいですぅ。
ブログは良いよね。いろんな人のセンスを貰えるもんね。
自分の料理のセンスも、知らず知らずアップしていそうだよね。

おからは、固まってないよー。
ちょっと、しっとりめ(ダシを効かせて)に作って(水分は浮かない位)
丸めると、ちゃんとまとまるよ。
シソを巻いたら、そのまま、パクッと食べられるんだぁ。

心配ありがと。もう元気だよぉ~☆
GWまだ、どこにも行ってないから、楽しみ~。

  • 2007年05月03日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

いなくみさま

こんばんは♪

バランス良いんですか?ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気です。

お料理、実験感覚です。楽しいですよね。
いなくみさんの、研究されているのも、すごーく
伝わって来ます。日記、いつも楽しみにしています。
いなくみさんの、珍しい器や、素敵な器が
私を新しい世界に導いてくれそう。

  • 2007年05月03日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

Cantaさま

こんにちは♪

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

体調は、もうすっかり元気です。
いつも、情報を下さったり、気にかけて下さって
本当にありがとうございます。

山芋入りお好み焼き粉に、関心を持って頂いて
なんだか嬉しいです。
Cantaさんでしたら、私以上に美味しい物を
お作りになられると思うので、とっても楽しみです~♪

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんにちは♪

すっかりお返事が遅くなってしまって…本当にごめんなさい!!
昨日、コメントのお返事を書いていたら、急用が出来てしまって。

それで途中で、出かけて、帰ってきたのが深夜だったんです。
本当にごめんね。

シェイクさんが、お願いしてくださったおかげで
はるちゃんは、すっかり元気になりました!ありがとうございます!!

ピーマンの肉詰めにウスターソース、すっごく美味しいですよね。
何をかけるか、いつも悩みます。(大袈裟?笑)
ケチャップ、醤油からしマヨネーズ…。

山芋入りお好み焼き粉って、なかなか美味しいですネ。

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_meiさま

こんにちは♪

すっかりお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
急用が出来て、途中で出かけてしまいました…。m( _ _ )m

もう元気になりました。
hiro_meiさんは、いかがですか?
旅の疲れ、楽になられてたら、良いのですが…。

ピーマンの肉詰めは、本当に美味しいです。
シンプルって良いですよね。
たまに無性に食べたくなっちゃいますネ!

いつもポチッとありがとうございます。
とっても励みになりますー。

  • 2007年05月04日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL