忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/20/17:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/17/08:02  悲しいブログ(注!暗いです)★3月16日の晩ご飯

こんにちは。はるちゃんです♪

実は…ブログを初めて、3ヶ月位になるのですが…自分から話し掛けた方以外から、たったの一度も、コメントいただいた事が無いのです…。

文章が硬いのかな~?敷居が高いのかな~?料理が美味しくなさそうなのかな~?記事がつまらないのかな~?画像が小さいのかな~?感じが悪いのかな~?…色々考えてみるのですが、自分では分からず…。

(まぁ、↑のうちのどれかかな…。)

うんにゃ。全部だったりして。(^^;

ちょっぴり悲しいけど、ブログのセンスが無いみたいです…私。(><)誰にも話し掛けて貰えない私。

お見合いパーティーだったら、壁の花状態なカンジですよね…。

やっぱり、喜んでもらえるような記事が書けていないからですよね…。


最近、もうブログ、やめちゃうかな~、ってね。思ったりも。(;∇;)ノヾ

こんな私なのに。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
お友達になって下さっている方、応援して下さってる方、本当に感謝しています。とても素敵で大好きな方ばかりです。皆さんのお陰で、支えられている事、とってもとっても多いと感じます。いつもありがとうございます!
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

朝からネガティブですみません…。m(_ _ )m


気を取り直して。

昨日の晩ご飯。

 

 
干し貝柱と、干し海老のダシで作った薬膳スープ。ニラと生姜で血行が良くなり、カブで新陳代謝を上げます。クコと松の実は、体の調子を整えます。

 

 
水菜と揚げナス、糸寒天のサラダ。糸寒天も健康に良いですね。スープ煮のツナも入ってます。
 

 
  えいと@さんに教えて頂いて、オーブンで焼くようになった鮭。色々私らしい(変な?)アレンジをしています。写真のものは、マヨネーズをかけ、上からごま油とエゴマ、コチジャンを混ぜたものを乗せて焼いています。香ばしくて美味しいです。

付け合せは、紫大根に薄焼き玉子をサンドして、サルサをかけてあります。


 
鉄砲串に唐揚げを刺し、揚げています。ひと工夫で、居酒屋気分になります。
 

 
キャラメルアップルケーキをデザートに。キャラメルと焦がしバター、リンゴのフランベ、ヨーグルト、ひまわりの種等が入っています。ひまわりの種は、ハムスターになったような気がしますね…。2人家族なので、材料を少なめに、薄く焼いています。

最後まで読んで下さって、本当にありがとぅ。

 にほんブログ村 料理ブログへ
PR

元気だして!

こんにちは、えいと@です。

はるちゃんはこんなにたくさんおかずを出してるの〜?
すごーい!
えいと@なんておかずは2品がいいとこだよぉ〜。

しゃけのオーブン焼きやってるのね!
ごま油はいい香りを出すし、コチジャンはぴりっとするよね。
はるちゃん風のもおいしそう!

ところで。
はるちゃんのブログは楽しいよ〜。おいしそうだし。
元気出して! 落ち込まなくていいよ〜。
はるちゃんに今さっきメール出したんだけど、戻って来ちゃったよ。
メルアドをコピペしたんだけど…。
良かったらもう一度えいと@のコメント欄に入れてくれるかな〜? 
よろしく♪

おうえんぽち☆で元気出してね〜♪

 えいと@

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

まいど、えいと@です。

はるちゃん、もうすでにえいと@のブログに遊びに来てくれたんだね〜。さっそくさんきゅ〜♪
じゃあ、えいと@のメルアドを入れておくんで、一度はるちゃんからメール送ってもらえますか?
よろしくぅ〜♪

 えいと@

無題

こんにちは。
私も晩御飯の品数の多さにびっくり!
うちも2~3品しかないことが多くって・・・(汗)。
マヨネーズとコチジャンのソースをのせた鮭が美味しそう!
これは試してみたい組み合わせです~!!

私もブログを初めたばかりの時は全然コメントをいただけず、さびしい思いをしてましたよ。それでもやってこれたのは、結局自分が好きでやっていること、だったからだと思います。はるちゃんのブログははるちゃんらしさが出ていて、それが素敵だし大切にして欲しいと思いますよ~。個人的には幅広い食材をきちんと説明されるところがいつも楽しみ。他のブログでは見られない貴重な情報だと思います。

新しいこの青色の設定、素敵ですね。

はじめまして

こんにちは。一ヶ月前位に他の方のブログからとんできたのをきっかけに、携帯から頻繁に見させて頂いてます。いつもおいしそうで、どんな味かなぁとワクワクしながら見てます!
ただ私は料理ができないので、コメントができなくて…他にもそういう方がいらっしゃるかも?
私もこんな素敵なお料理が作れるように、これから少しずつ頑張りたいです!
(^_^)

  • 2007年03月17日土
  • mai
  • 編集

無題

「壁の花」って・・・(^_^;) おもしろい表現。。(^_^;)
ネガティブになってたのぉ~!!!? 
はるちゃんのブログはランキングの「IN&OUT」ポイント数を見ても
分かる通り、た~くさんの人が見て、ぽちっと応援してくれてる人気ブログだよぉ~☆☆
きっと、コメント書かずに素通りしてた、多くのファンが、あわてている事でしょう・・・(*^_^*)

水菜のサラダに、揚げナスと糸寒天を組み合わせるなんて、
思いつかなかったなぁ~。良いかも☆
水菜は、いつも、大根とセットのサラダしか作ったことないし~
和風のドレッシングが合いそうですねぇ~♪

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

えいと@さま

こんばんは♪

おかず出しすぎ~なんですかね?やっぱり!

ダーリンが、いつもお腹一杯だよ~。多いよぉ~。って。
お腹一杯食べさせたあげたくて、いつも作りすぎてしまいます…。

しゃけのオーブン焼き、お手軽クッキングで習ってから
自分バージョンがどんどん生まれています。
とってもお手軽な上に、同じオーブンの中で
もう一品、同時に焼ける事も気に入っています。
しゃけと一緒に、付け合せの野菜を焼いたり
カップの中に、玉子をポトンと落としたのを、一緒に焼いたり。

オーブンを使う料理って、手とガス台が空くから他の事も出来ます。
えいと@さんの、お手軽技、もっともっと知りたいです。

今日はメールまで下さって、ありがとうございました。
こんなに気にかけていただいて、申し訳ないです。
メールの中の技も、すごかったです!勉強になりました。
ちょっとずつ、技を繰り出せるようになりたいです♪

また明日からも、よろしくお願いします。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

reikoさま

こんばんは♪

えいと@さんに教えてもらって、オーブン焼がいろいろ楽しくなってます。
reikoさんバージョンは、もっともっと素敵だろうな~って思います。

私は、初めてreikoさんのブログを拝見した時から
ずっと釘付けです~。reikoさんのブログは、綺麗で、目新しいお料理にどんどん挑戦される所が素敵。アメリカで生活されるreikoさんの日常、reikoさんを取り巻く人々が、垣間見えるのも魅力だと思います。

食材の情報、楽しみにして下さっているのですね。
楽しいブログにしていきます。

背景、春を感じたくて、サクラに変えてみました。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

mai さま

はじめまして♪

一ヶ月前から、見て下さっていたなんて感激です。嬉しくて、嬉しくてmaiさんのコメント、繰り返し読んでしまいました。

携帯で見て下さる方が、いらっしゃると知り、特に嬉しいです!!実は、お料理の写真、全て携帯のカメラで撮っているんです。撮影する時に、色が出にくいのですが、照明を工夫して撮っています。

モバイル人口って、パソコン人口の数倍もいらっしゃるからあんまり画像が重くならないようにしたくって。快適で、スムーズに、綺麗に見えていると嬉しいです。

maiさんの、お言葉にとっても励まされました!はじめて、話し掛けて下さった方、ずっと忘れません。これからも楽しんで頂けると、たいへん嬉しいです♪

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんばんは♪

うふふ。「壁の花」…お見合いパーティー、行った事無いんだけど…独身時代に、一回くらい行ってみれば良かったな~って思います。何でもチャレンジする友達が使ってました。この言葉。

ネガティブになってましたね~。よく考えたら、今日の記事、応援してくれる方、見て下さっている方に申し訳無かったです…。

いいですねぇ~、水菜と大根のサラダ。作ってみます!ダーリンはフレッシュの大根が大好物なのですぅ~。

今日もコメントありがと~。\(=^^=)/

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

全然大丈夫だと思います

こんばんは、はるちゃんさん

写真もきれいだし、記事もタメになるし、
何よりも料理が美味しそうなので、全然つまらなくないですよ

私よりブログのセンスははるちゃんさんの方がずっとずっと上だし(><)
はるちゃんさんのブログでいろいろとお勉強させて貰っているくらいです

コメントはなんて書いていいか判らない方が多いからだと思いますよ

あとタイトル欄があるので、なんてタイトルつければいいんだろうと
悩んでしまう人がいるのかも

  • 2007年03月18日日
  • URL
  • シェイク
  • 編集

はじめまして

ブログのコメントって、何かのきっかけがないと、なかなか書く勇気がなかったりってことないですかね?
コメントを残さなくても、気に入って毎日見てくださる方も多いはずです。

私、ブログをもう2年以上やってますが、コメント数なんてぜんぜん少ないですよ。(ない日もしょっちゅうあります)
でも、コメントを残さなくても見てくださっている方はたくさんいると思うし(私もそういう人間だから)気にしたことはかったのですが、あぁ~そういうことなのかな?ってドキッとしました。

毎日コメントを残して応援してくださっている方もらっしゃるはずです。
今は、その応援をたいせつになさってくださいね。

  • 2007年03月18日日
  • URL
  • たあちゃんママ
  • 編集

シェイクさま

こんばんは♪

なんだかシェイクさんに悲しい想いをさせてしまった気がしてます。
本当にごめんなさい~!!

シェイクさんのブログ、すっごく沢山の方に愛されていて
(私も、その一人です…)
見習わないといけないな~って思う点が沢山あります。
みんなが「作ってみたいな!」と思うようなお料理が多いんですよね。
私の場合、ちょっと、その点でハードルがある気がします。
なんだか、ちょっと分かりにくい材料とか
作り方が、あんまり親切に書かれていないとか
シェイクさんのブログと比較すると、まだまだ~!って思います。

コメントはハードルがあるみたいですね。
私の為に、考えて下さってありがとうございます。

シェイクさんの長所、これからドンドン盗みますね!
見守っていて下さいね!
夜遅くなのに…コメント下さってありがとうございます。
シェイクさんの優しさを感じています。

  • 2007年03月18日日
  • はるちゃん
  • 編集

たあちゃんママさま

こんばんは♪はじめまして。

ブログのコメント…確かに、きっかけって必要かも知れないですね。
うーん。おっしゃる通り、素通りしてしまう事ってあります。私も。
お気に入り登録して、何度も拝見しているブログもあるけど
全部コメントを残しているわけではないですし・・・。

ちょっと視野が狭くなってしまっていました。反省しなくっちゃ。

それから、ドキッとさせてしまってごめんなさい…。
私、みなさんが嫌な気分になるような事を書いてしまったかも・・・。

たあちゃんママさんは、2年もブログを書かれているんですね。
すご~いって思います。尊敬しちゃいます。
長く書き続けるコツってなんでしょう?

  • 2007年03月18日日
  • はるちゃん
  • 編集

無題

はるちゃんのアイディアってどこから生まれるんですか~?
もういつもびっくりさせられてばかりですヽ( ´ー`)ノ
紫大根と卵とサルサとか!
私もがんばらなくちゃ~!!
はるちゃんにパワーをもらって私頑張ってます!

私お料理大好きだから、でもまだまだだわからないことも多いから、たーーっくさんのブログみてるし、お料理本もしょっちゅう買うし!
でも、欠かさずチェックしてコメントするお料理ブログは、
「おいしいストーリーと料理のレシピ」だけです(*^_^*)
ネガティブになるときがあってもいいんです!
どれは、上を目指している証ですから!!

亜美さま

こんにちは♪

亜美ちゃん、ひさしぶり~!

アイデア、うーん。欲望から産まれるのかな?
もっと美味しいものが食べた~いって、いつも思っているからかな?
大根とサルサって、意外と美味しいんです。
本当は、チーズとか挟んでも美味しいんだけど、ダーリンが苦手で。

昨日の晩御飯は、オレンジジュースとサルサでチキンの煮込みを作ったんだけど、これも美味しかったよ~。

オレンジジュースのソースって失敗しやすいけど、サルサに入っている香辛料で、いい感じになりました。亜美ちゃん家にはグリーンサルサがたっぷりあるから(笑)、もし良かったら作ってみてね!お肉も柔らかくて、良かったです。

レシピは、鶏肉に粉をつけて、両面焼いて、被るくらいのオレンジジュース、注いで、チキンコンソメを入れ、サルサをた~っぷり(カップに半分位)入れて煮込むだけ~。

欠かさずチェックしてくれるなんて、ありがと~。とってもうれしい。こんなにうれしい言葉、いってもらえるなんて。

ちょっとネガティブになったけれど、がんばるよ~。

亜美ちゃん、最近忙しいのかな?ブログ楽しみにしてるよぅ~。
忙しい中、いっぱいコメント、本当にありがとう!!\(*^O^*)/

  • 2007年03月21日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL