忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/26/07:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16/08:07  ふわふわ豆乳フルーツヨーグルト♪クリーミーでリッチ★優しい舌ざわり…

こんにちは。はるちゃんです♪
 

 
豆乳やお豆に夢中で、食卓に登場する回数が多くなっています。そんな私に、ある日ダーリンが言いました。「俺、あんまり豆乳好きじゃないんだ…。」

そ、そうなの…?ってちょっと困惑する私。

ダーリンは、ピーマンとバターも大嫌いなのですが、結婚当初、それをずっと黙っていました。
「ピーマンと塩昆布のバター炒め」が好きな私は、ダーリンが苦手だなんて知らずに…ピーマンの美味しい夏は、毎日食べさせちゃっていました。

ある日突然「実は、ピーマンも、バターも嫌い」と告白されてビックリ。作ってくれる人の気持ちを考えてしまうらしく、遠慮しちゃうみたいです。

ちょっとクセのある豆乳の香り。実は、これはヨーグルトで、かなり消す事が出来るんです。ダーリンのために、このデザートを考えました。泡立てた生クリームをマゼマゼしつつ頂けば…ふんわりリッチな舌ざわりに変わって、リッチな美味しさに♪低脂肪の生クリームなら、カロリーも少なめ。

ダーリンはおいしいを連発していました。豆乳入っているんだけどな~♪(ひ・み・つ)

にほんブログ村 料理ブログへ

  ↑
「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;豆乳、ヨーグルト(加糖)、生クリーム、砂糖、レモン汁、お好みのフルーツ(写真はマンゴー、りんご)、蜂蜜

①豆乳とヨーグルトを1対2の割合で混ぜる
②マンゴーは3枚におろす。
③マンゴーとリンゴを、1センチ角に切り、レモン汁を振る。
④生クリームは砂糖を加えて泡立てる。100ccにティースプーン2杯ほど。
⑤ヨーグルトとフルーツの半分量を混ぜ、器に盛る。
⑥見た目が良くなるように、生クリームをこんもり高めに盛る。
⑦フルーツをトッピングする。
⑧蜂蜜をかける。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪
PR

無題

こんにちは。
だんな様、ピーマン嫌いなのに、食べられてたんですね~。
言い出せなかったっていうのは、はるちゃんに対するやさしさでしょうね~♪

これは絶対私好み。
ヨーグルトが入っていっそうヘルシーになりますね。
だんな様、豆乳には気づかれなかったんですね~。

無題

こんにちは、えいと@です。

ほぉ〜、旦那さまって好き嫌いがすごっく多いんですね〜。
う〜ん、はるちゃん、大変だ〜。

でも、我慢して食べてた旦那さま、かわいいね。
限界にきちゃって告白したのかな?

えいと@は豆乳大好き!
こんなフルーツヨーグルトがあったら3杯くらい平らげちゃいそう。(笑)

 えいと@

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

こんにちわ!
ブログのデザインとっっっても素敵です(≧∇≦)!!!!
前のも好きだったけど、私今回のほうがもっと好きです!お花もいっぱいでカワイイ♡

しんちゃんはけっこう好き嫌いあるんですね~。うちの慎ちゃんもですー。けど、我慢してずっと言わないでいたなんて・・・(涙
なんてお優しい方なんでしょう。。。
それについては、うちの慎ちゃんと正反対だわ(T-T)

しんちゃんの嫌いなものを入れても気づかずおいしい~って食べてくれると、なんだかクスっと嬉しい気持ちになりますよね!やったぁ~!みたいな^^
私も、慎ちゃんの苦手な、ハーブ類をたっぷり使ってオーブン焼きしたスペアリブを作ったとき、絶対嫌がるだろうなーって思ったら「俺、こういう単純な味すき」って言われて(笑)
トマトとか使ってかなり色んな食材使ってたのに!!
ちょっと味覚障害か!?って心配になっちゃった(´▽`;)

無題

あらっ。はるちゃん、ブログイメチェンですなっ♪♪
春バージョン?(*^_^*)
豆乳がスイーツの中に入ってるなんて☆ すごいアイディア~♪
旦那さん、気づかずにパクパクなんて、かわいいですねぇ~
ぷぷぷぷぷっ (*^_^*)
家のだんなさんは、こないだのピーマンの肉詰めのお肉に
おからを混ぜておいたのを目ざとく見つけてました。
おからは、嫌いではないみたいだけど、
そんなに好きでもないらしくって・・・(^_^;)
「肉だと思って食べたら、おからも入っててガッカリしたよ」って
言ってきました・・(^_^;) 子供?!

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん

豆乳とヨーグルトって相性がいいんですね

豆乳とヨーグルトを組み合わせたレシピに
チャレンジしてみます!

いつも良い情報ありがとうございます

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • シェイク
  • 編集

こんばんわ

豆乳とヨーグルトは好きで、毎朝豆乳飲んで、フルーツにヨーグルトかけて
たべています^^
だけど、我が家も旦那は豆乳をそのまま飲むのは苦手で、旦那は毎朝コーヒー飲んでます。

なるほど!ですね。別々に食べているヨーグルトと混ぜちゃえばいいんですね。ラッシーの要領で♪
はるちゃんのは、生クリームやハチミツ入りで本格的ですね。マンゴーも入って美味しそう♪

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • クーピー
  • 編集

reikoさま

おはようございます~♪

優しいですよね。でも、言ってくれないと分からない事なので
言ってくれたほうが助かりますね…。
ずっと我慢させていたのかと、思うと、ちょっと辛いです。
美味しく食べてもらいたいのに…って思います。

reikoさんが、以前書かれていたように、食わず嫌いに、なって欲しくないという気持ち、私も持っています。同感です。

reikoさん好みなんですね。嬉しいです。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

おはようどざいます♪

えいと@さんは、和の食材がお好きですよね~。全体的に。
和食が好きだと、海外暮らしの辛さも倍増しますね?
日本に滞在中に、美味しいもの食べなくっちゃ~ですね。
私も、豆乳大好きです。たま~にお豆腐料理の専門店に行きます。
料亭を改装した素敵な佇まいなので、ダーリンとデートしたいけど…
殿方には受けなかったりしますよね~…豆腐や豆乳のお料理…。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

亜美ちゃん

おはようございます♪

デザイン、桜に変えましたぁ~。春だもん。

あはは。
味覚障害か!に爆笑しちゃいました。

でも、ホントに外食とインスタント食品が多いと「リン酸」って食品添加物を摂りすぎちゃうから、味覚が鈍くなっちゃうんですよね。

私の友達、ひとり暮らしが長くって、コンビニご飯とか、カフェ飯ばっか食べていてね…なんだか、何を食べても美味しくないって言うし、自分で料理の味付けが出来ないみたい。調味料の調整が出来なくなっちゃうから怖いな~って思いました。それから暫くして、街中で急に気分が変になってしまって、薬局に駆け込んだら「栄養失調でも情緒不安定になる」ってカルシウム製剤買わされたそうです…。

食生活と、味覚は大事にしなくっちゃ~。
苦手なものでも、徐々に食べられるようにしてあげたいですよね。

気付かず食べてくれると、ホント、大成功~って思うよね。分かるぅ♪

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

おはようございます♪

うんっ。春バージョンに変更です。
まだ桜は咲かないけど、kyonnちゃんのお弁当みたいな、春のお花盛りにしてみました。もうちょっとしたら、桜が咲くね~。
kyonnちゃんのお弁当持って、お花見にレッツゴーしたいなっ。

うふ。ダーリン可愛い?伝えておきます~♪

kyonnちゃんのだんな様は、すっごいです。
なかなかオカラを見つけたりしないですよね~。
オカラ<肉 でガッカリされたって、楽しい旦那さまですぅ。
旦那さまの味覚が鋭かったら、料理の腕が上がりますね。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんにちは♪

意外と、豆乳とヨーグルトを合わせないですね。
そういう商品も見た事が無いですし。

でも、ほんとに、豆乳が摂りやすいですから
苦手な人にはオススメします。
植物性のたんぱく質と、動物性のものの2種類を取れる事も
メリットではないかと思います。

素敵なレシピが出来ますよう、私も楽しみにしています~♪

こちらこそ、私のブログを度々、ご紹介下さって、本当にありがとうございま~す♪

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

クーピーさま

こんにちは♪

毎朝、豆乳を摂られているなんて、本当に健康的で見習いたいです。ウチのダーリンは好き嫌いが激しい上に、朝は全く、食べたがらないため…おにぎりとバナナの…へんな組み合わせの朝ご飯を食べてもらっています。(汗)

私も毎朝、豆乳を飲む習慣をつけようと思います。
ヨーグルトも一緒に摂ったら、朝から元気が出そうですね!

ラッシーだなんて。さすが!クーピーさんですね。
そんなに素敵な表現は思いつかなかったです。勉強になります。
いろんな点で…クーピーさんを見習いたいな~って思う事、しばしばです。

  • 2007年03月17日土
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL