忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/26/05:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/01/11:25  宝石箱みたい♪ フルーツタルト★ by マリオエスプレッソ

こんにちは。はるちゃんです♪

昨日は弟夫婦と遅くまで、飲み会になりました。
ブログがお休みになってしまって、ごめんなさい!!
コメントのお返事も、遅くなり、すみません…。



宝石箱みた~い♪
私が作ったものでは…ありません(汗)

こんなステキなタルトをいつか焼きたいな~。

私とダーリンの結婚一周年、もうちょっと先なのですが……。

「お姉ちゃん達の記念日、一緒にお祝いしたくって~」と
義妹が、わざわざ寄り道をして買って来てくれたものです。

「マリオエスプレッソ」というイタリアンレストランのもの。
地元では、ちょっと有名なレストランで、お料理本も出しています。

タルト生地は、パート・シュクレと呼ばれる、サクサク美味しいサブレ生地。
クッキーみたいな生地なんですね。
中に詰められたカスタードは、緩く、水分たっぷりで、特徴がありました。

フルーツの酸味が、すごくマッチして、さすがマリオのデザートは
美味しいなぁ~って、感激しました!
豪華なホールまるごとの、フルーツタルト、贅沢な気分になれました~!

弟夫婦も、去年結婚したばかり。
私が結婚式で使ったブーケを、義妹も使ってくれました。
本当の姉妹みたいに仲良しになれて
お姉ちゃん、お姉ちゃん~って慕ってもらって、幸せだな~って思います。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
PR

おめでとう!

こんにちは、えいと@です。

かわいい義妹さんですね〜。「お姉ちゃん」って慕ってくれたらほんとうにかわいく思えるね〜。

えいと@の夫は一人っ子なんで義姉妹はいないんで、その楽しみが味わえないなぁ〜。残念!

はるちゃん夫妻はもうすぐご結婚1周年なんですね! おめでとう!

えいと@夫妻はこの3月で結婚5周年でした〜♪
しかし…。別居中やん!!! が〜〜〜ん。

 えいと@

  • 2007年04月01日日
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

はるちゃん夫妻は新婚さんだったんですねー
きゃーああ 悲鳴に意味はありません。

いいですねーえ。
っていいつつ、うちも今年は2年目ですけれど、、
ま、バツイッコ同士なんで、結構冷静な新婚生活です。
ま、これも安定・安定♪

色とりどりな美味しそうなケーキですね^^

無題

w(゚o゚)wオオ!!
こんばんは、はるちゃんさん

あまりのタルトの綺麗さに感動です。

パテシエさんのいるお店だとこんな綺麗なフルーツタルトを
見かけたりするのですが、はるちゃんさんもこんな綺麗な
タルトを作れるのがすごいです

私なんて今日も何回かジャム作り失敗して、
お菓子作りの才能ないなあって言われてしまいました(><)

  • 2007年04月01日日
  • URL
  • シェイク
  • 編集

無題

ホント、宝石箱みたいですね!綺麗で見とれました。
きっとおいしかったことでしょう。よだれでそうです。笑

無題

こんにちは。
美味しそうなタルトですね。
フルーツが盛りだくさんで、というか山盛り!
こういうのは豪華でいいですね。
近くにここぞという時に頼れるケーキ屋さん・レストランがあるのっていいですね♪

フルーツタルトは母がよく作ってくれてました。
タルトレットという小さい一人用のものでしたが、やっぱり山盛りフルーツをのせていたのを懐かしく思い出しました。

えいと@さま

こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
えいと@さんの、お心遣いが嬉しいです。
来週、結婚一周年になります。
なんだか一周年、早かったです。

えいと@さんは、5周年を迎えられたんですね~。
旦那様は、記念日に何かされるほうですか?
ウチは私が無頓着で、ダーリンは記念日を覚えているほうです。
日本人男性としては、珍しいタイプですよね…。


せっかく結婚記念日なのに、別居状態だったなんて…
ちょっぴり、お寂しいですね…?

遠距離恋愛みたいなドキドキは、たまには必要かな~なんて
思う事もあります。離れないと分からないキモチもありそう…。

  • 2007年04月02日月
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_mei さま

こんばんは♪

出来れば「新婚さんいらっしゃい」に出たいなーとか
思うんですけど、あれって、面白い夫婦じゃないと
出れないんですよね…
ダーリンは毎週欠かさず「新婚さんいらっしゃい」見てるんですよ~。

hiro_mei さんも、2年目だったら、まだ新婚~なカンジですね?
結構冷静な結婚生活?それ、すっごく、いいですよぅ~♪
ウチのダーリンは、20歳の時から、結婚に憧れていたらしいんです。
たぶん、私が現在「夢を壊し中」だと思います。へへへ…。

そんなもんですよねー?

  • 2007年04月02日月
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

わんばんこ♪

シェイクさーん、ありがとー!
これ、私が作ったのじゃなくって、貰い物なんですよぉ~!

でも、私が作ったと思ってくれるなんて
光栄な間違いだわぁ~♪ Ψ(≧▽≦)Ψ
なんか、かな~り嬉しいですっ。

難しいジャムに挑戦中ですか?
シェイクさんでも、失敗あるんですね。なんだか意外ですぅ。

  • 2007年04月03日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

makkimaki さま

こんばんは♪

フルーツが8種類も乗っていました。
すぐ数えちゃいますね~。こういうのって(笑)

makkimaki さんの、陶芸教室の時のスイーツも
美味しそうで、いつも見とれちゃいま~す!

  • 2007年04月03日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

reikoさま

こんばんは♪

ホントに山盛りだったので、切る時に切れなくって…。
ぐっちゃになっちゃいました…。ははは…。

フルーツタルトレットを焼かれるなんて
reikoさんのお母様も、お洒落で、素敵な方ですね。
なかなか、時間も手間もかかりますよね。

一人分ずつのタルトレットなら、山盛りでも
ぜんぜん大丈夫ですー!

お母様は、どんなフルーツを乗せて、お作りになられていましたか?
ちょっと興味が。

  • 2007年04月03日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL