忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

12/13/02:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/14/15:34  フォアグラの焼き加減って…

世界3大珍味の一つ、フォアグラ。

温泉旅館でも石焼のフォアグラを自分で焼いて食べられたりと、身近になって来ていますね。

時々食べる機会があると自分でも料理してみたくなります。

料理好きとしては、調理されたものだけでなく、食材そのものにも興味が湧いたりして。

そこで…

業務用の食材店に行き、カットされたフォアグラを購入。

…バルサミコ酢と相性が良いらしいので、フィライパンで焼いてみる事にしました。

フライパンで両面を焼いて、バルサミコをかけて…ジュ~。

ん?ん、ん??

どの位焼けば良いんだろう?焼き加減が分かりません。

普通のお肉と違って、色が変わらないんですよね。

結局、焼きすぎてしまって小さく小さくなってしまったのでした。いつかリベンジ!

ランキングに参加しました。クリックしていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL