忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/29/09:40  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/15/14:59  お芋の種類

この頃、いろんな種類のお芋が出回っていますね。

サツマイモだけでも数種類。ジャガイモは赤いものがあったり。

菊芋なーんて、ホントにダリアみたいな綺麗な花が咲くらしいです。

菊芋の味はナシに似ていますね。

美味しいものに目が無いので、ついつい色んなお芋に手が伸びちゃいます。

これらニューフェイスの中でも私のお気に入りは綺麗な色のサツマイモの仲間「むらさき芋」

この色素はアントシアニンといって、ブルーベリーに含まれる色素と同じだそうです。

とっても目に良いらしいので、目を酷使する仕事にダーリンに食べさせてあげたいんです。

むらさき芋を3センチ角位に切り、茹でたら三温糖をかけてデザート感覚で頂くのが甘党ダーリンのお気に入りです。

ランキングに参加しました。クリックしていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL