忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/19/14:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30/14:01  ハートのメモ♪カレーなるチャーハン★お芋の笑顔でお出迎え…

こんにちは。はるちゃんです♪

最近、ちょっと風邪気味です。
3、4日前に…もう、ダーリンの帰りを待てそうにない…メモと料理を残しました。



寂しげな、一人の食卓も、明るい雰囲気が出ているといいな…。
お料理は、ししとうと赤ピーマンのチャーハン、煮込み野菜のカレーソースです。

お塩控えめのチャーハンに、カレーソースをかけて頂きます。
チャーハンにカレーのアイデア、
どこかの、ピラフ屋さんにて、見かけた事がある気がします。

沢山作れないので、これだけ。お野菜をたっぷり使ってあります。
後から、オムレツ位、乗せてあげれば良かったなぁ~なんて後悔も。



私の代わりに…じゃがいもちゃん達の笑顔でお迎え。
kyonn-cafe*のkyonnちゃんの、とっても可愛いお顔のついたおかずの
お弁当の影響です。(kyonnちゃん、ありがとう!!)

やっとの思いで作って、写真を撮って…。

横になり、うとうとしていると…
ダーリンが帰って来て、爆笑してくれていました♪大成功です。



可愛い妻からの(自分で言う!)メモには何て書いてあるのかな…?

「アイスクリームがたべたい」

おねだりは…病気の時の特権ですが
寝てたら、食べられないので…買ってもらえませんでした。(涙)

↓クリックお願いします♪m( _  _  )m
  にほんブログ村 料理ブログへ
お料理のブログのランキングです。クリック頂くと、一票入ります。
励みにしています。最近、ちょっとポチ減り気味…。(><)
がんばろう…。

あなたの愛の一票を~♪
(*^▽^*)/

いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪
PR

ホント!かわいい妻だね♪

顔じゃが食べるのもったいないね~

仕事で疲れて帰ってきて、こんなかわいいお料理と愛妻で、ダ~リン幸せだね。

ごちそうさま^^

  • 2007年04月30日月
  • いなくみ
  • 編集

無題

ダーリン、シアワセだー。

ていうか、風邪気味なのに夕飯を作るところが、えらいです。

こんなメモを残されたら、一人でも淋しくないね、旦那様。
かわいいジャガイモもあるし♪

ぽちっとしておきまーす!

無題

カワイィ~!!!  おイモちゃんが、こっち見てる~!!!
目と眉毛は海苔で、お口はハムかな?! 
旦那さんも、大笑いしてくれたんだね *^^*  大成功だぁ~♪
 昨日ね、はるちゃんのとこ遊びにきて、ゲゲゲの鬼太郎占いをやってみたのぉ~♪
私は、「塗り壁」、旦那さんは「吸血鬼」だったよぉ~。
お金の使い方とか、ちょっとお互い当たってて・・  ウケちゃった!
おもしろいねぇ~♪あれ!!
 
  風邪、はやく良くなるとよいねぇ~♪ お大事にね・・・ (^0^)

  • 2007年04月30日月
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

はるちゃん~!
こんなかわいい奥さんが今時いるなんて、なんだか感動・・・。だんなさん、仕事の疲れも吹き飛びますね。はるちゃんのこの日記、相方に見せないようにしなくては!・・・などと考えてる場合じゃなくて、ちょっとは見習わないといけないです。
それにしても、じゃがいもの目と眉毛、どうやって作ったのですか?はさみ?すごく細かい作業ですね~。

無題

こんばんは、はるちゃんさん

風邪ですか
ゆっくり休んで早く治してくださいね
かわいいじゃがひよこさんですね

ダーリンさんがアイスクリーム買ってこなかったのは、
アイスクリームで肺を冷やすと風邪が治りにくいから
早く治るようにという優しさきてるのかもしれないですよ

  • 2007年04月30日月
  • URL
  • シェイク
  • 編集

はじめまして~

ランキングからとんできました
カワイイご飯ですね~
炒飯にカレーって初めてです☆
これからも覗かせていただきます
よろしくお願いします

  • 2007年04月30日月
  • 千葉
  • 編集

無題

あらら、風邪ひきさんですね。

風邪のときはね、料理なんかもうパスしなきゃ!(笑)
こうやって体調悪くてもこんなマメなご飯を作るはるちゃん、偉すぎですよ。
でもご主人はきっと、はるちゃんがこんなに尽くしてくれる幸せを十分かみ締めて食べた一人ごはんだったんじゃないかな。

私もたまには病気で寝込んで家事も仕事もパスしたいんだけど、ここ数年風邪すらひかんのですよ・・・。

あ、↓の占い、私はぬりかべでした。
「役立たずだけど、存在感はばっちり」なんだと・・・。

旦那さんが羨ましい…

チャーハンにカレーは我が家も良くやります。
それと、余ったカレーに炒めた挽肉を追加して、水分飛ばし気味にしたものをバターライスに載せてCanta風ドライカレーというのを良く作ります。
それも我が家の定番になってきました。

可愛い奥様♪

う~ん!可愛い奥様のはるちゃん
メッセージ付のご飯、こういうのをされると旦那様のダーリン♪さんはメロメロでしょう♪
その後、体の調子はどうですか?
GW中はダーリン♪さんがご飯作ってくれたのかしら?
無理しないでゆっくり休んで下さいネ

可愛い奥様はるちゃんに応援ポチ☆

無題

もう~!見てられないので・・・!

ポチットして帰ります~(/∇\*)

早く元気になってくださいね~(^m^*)

はやく良くなってね

こんばんは、えいと@です。

昨日から1泊で友人宅に飲みに行って、今日帰ってきたんで、
昨日はるちゃんのところに遊びに来れなくって、たった今、風邪ひきさんって知りました〜。

大丈夫?
病気の時でも旦那さまを気遣うあたりは、さすがはるちゃんですねぇ〜。
しかもお顔のおジャガと、お手紙付きなんて…。かわいすぎるよ〜。

でも、無理はしないでね。
はやく良くなることが、旦那さまにとってもはるちゃんにとってもいいことだからね〜。

お見舞いぽち☆していきま〜す。

 えいと@

  • 2007年05月01日火
  • URL
  • えいと@
  • 編集

いなくみさま

こんにちは♪

顔じゃが、ダーリンが…
「左のほうの強そうな顔、はるちゃん?」
って言うんですよぉ~。なんでだぁー。

で、ダーリンも食べるのは勿体無かったらしく
一番最後に食べたそうです。

たまには可愛い妻で、時々鬼嫁になります~。(笑)

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_meiさま

こんにちは♪

悲しいですよねぇ。主婦って。
ダーリンも、最近すっごく帰りが遅いので
私がやらないと、どうしようもない感じです。

二人とも病気になったら
共倒れになりますし…。
あああ…。

せめて楽しんでやりまーす!

hiro_meiさん、体調いかがですか?
大阪まで行かれて、お疲れになったようです。
平日はお仕事なんですね?

無理されないよう…頑張ってね。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんにちは♪

>カワイィ~!!!  おイモちゃんが、こっち見てる~!!!

でしょ~?
私は、あんまりこういう可愛いセンスが無いほうだけど
kyonnちゃんのおかげで、すこーし目覚めちゃったかもぉ~。うふ。


>目と眉毛は海苔で、お口はハムかな?!

んとねー。
目はえごま。まん丸だから、お目目にぴったりですぅ。
お口は、当たりー!ハムで~すっ。(*^▽^*)
 
>旦那さんも、大笑いしてくれたんだね *^^*  
>大成功だぁ~♪

うん♪良かったです。寂しがり屋なんで、効果があって良かったぁ。

>私は、「塗り壁」、旦那さんは「吸血鬼」だったよぉ~。

そっかぁ。お金って、その人らしさが出るのかな?

お金の使い方、はるちゃんも、すっごく当たってた。

「悪魔くん」は、配偶者に、お財布を管理されちゃうんだって。
ホント、その通りだよー。レジでお金払ってるの、ダーリンなんですもん。

この間
「ねぇねぇ。これ食べてもいいー?買ってもいいー?」って
聞いたら、どんどん遠くに行っちゃったの。

恥ずかしいよって。(笑)

風邪、だいぶ良くなったよぉ。ありがとう~。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

みこさま

こんにちは♪

可愛いですよね~?って自分で言いたいところですが…
ダーリンに言わせると…、私って「姐」というカンジらしいです。

うーん。なんでかなぁ。
実は恐妻家かな??

たぶん、じゃがいもカップルを見て笑ったのって…
私が作りそうじゃない…というの、ありそうですよぉ~。

私、はさみで、こんな細かい事出来ませーん。(笑)
まゆげは、ふりかけの海苔です。目は、エゴマで出来ています。
お箸で、くっつけて、直に出来ました~。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんにちは♪

昨日はシェイクさんのブログに
コメント出来なくって、ごめんなさい。

>ゆっくり休んで早く治してくださいね

ありがとうございます。
おかげ様で、もうだいぶん良くなって来ました。

>ダーリンさんがアイスクリーム買ってこなかったのは、
>アイスクリームで肺を冷やすと風邪が治りにくいから

そうなのかな…?
風邪の時には、あんまり冷たいものは良くないんですね。

気をつけなくちゃ~ですね。
シェイクさんって、本当に知識が豊富で、頼りになる方なのですね。
いつも、アドバイスを下さって、ありがとうございます。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

千葉さま

こんにちは♪
はじめまして!コメントありがとうございます~!

ランキングから来て下さったなんて、とっても嬉しいです。
ブログ村のランキングは、素敵なブログがいっぱいあって
私のブログを読んでいただけるだけでも
本当に、本当に幸せな気持ちなんです。

それなのに、コメントまで…感激です。

これからも、よろしくおねがいします!
また遊びにいらして下さいね。(*^-^*)ノヾ

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

avocadoさま

こんにちは♪

世間のみなさま、暑いとか言われてるんですけど…
私一人、寒くって、暖房を入れています。
やっぱり風邪ですよね…。

料理パスしたいですぅ。
ただ、ダーリンもかなり帰宅が遅いので家に7時間位しか
いないんですね…私も頑張らないと、仕方ない感じなんです…。(涙)

avocadoさんは、とってもお忙しそうなのに、ご病気されないのは
すばらしいです。健康管理をきちんとされていますね。
見習わなくっちゃ。

「ぬりかべ」だったんですかぁ。
少し読んでみました。すっごく大人っぽいイメージですね。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

Cantaさま

こんにちは♪

チャーハンにカレーって美味しいですよね。
ご飯がパラパラするから、いいのかなと思います。

余ったカレーに、挽肉を入れてキーマ風、私もやります。
潰したジャガイモも足したりしても、美味しいですよね~。

バターライスに乗せたら、本当にもっと美味しくなりそうですね。
2日目のカレーを、美味しく食べるのって、ちょっとした課題ですもんね。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ハニーさま

こんにちは♪

うーん。メロメロなんですかね?
そんな感じはしないです…。

ダーリンは私を「姐さん系」って言うんですね。
ちょっと、怖いんでしょうか?
そういえば…奥さんの事を、山の神って言うような…。

ダーリンはGW前半は、ずーっと仕事です。
後半は、親戚などの付き合いもあって、忙しくなります。

風邪を治して少し出かけたいです。
心配して下さって、ありがとうございます。

いつも応援ポチ☆感謝です~。

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

cnnさま

こんにちは♪

あっ。ノロケちゃってる?私?
ポチっとありがと~。

cnnさんが来てくれたから、か~なり元気が出たよぉ。
すっごく嬉しい♪♪♪

またSNSで会おうね!

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんにちは♪

お見舞いぽち☆ありがとう~!!

なんだか、こんな時期に風邪って…ついていないです。
おかげさまで、少し元気になりました。

ダーリンも、ちょっと毎晩遅くって
かわいそうだなぁ~って思っているんですけど…
通じていないっぽいですね(笑)

ゆっくり寝たら、治りそうなので、もう少しぼーっと過ごします♪
美味しい物を食べて。
でも、太りそうな予感。(笑)

  • 2007年05月02日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL