忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/29/18:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/14/13:44  白インゲン豆の焼サラダ♪スタッフドピーマン風★いつものサラダを暖かいメニューで!

こんにちは。はるちゃんです♪


 
この頃、お豆が流行っていますね!色とりどりだから、お豆のコーナーに行くと、とっても楽しくなります~♪けっこう、お豆や豆乳にはまっています。中でも、イタリア産の水煮缶が、味が良く手軽なので、お気に入り。みなさんは、どんなお豆がお気に入りですか?


 
今日の主役は、クセが無くって、美味しい白インゲン豆です。レッドキドニーや小豆のように、色の濃いお豆さん達と比べると、アクの無い感じが、上品ですよね。

ピーマンの中に詰めて、焼きサラダ仕立てに。取り分ける手間が無いし、見た目も楽しいかな~と思って作ってみました。上に振るパン粉のおこげのカリカリ&しっとり暖かいお野菜の食感♪オリーブオイルが香ります♪

サラダを焼いたもの…初めて見たのはreikoさんの「焼きレタスのサラダ」。おぉ~!サラダを焼くのも、いいかも~♪って、それ以来、色んなサラダを焼いています☆reikoさん、ありがと~!

にほんブログ村 料理ブログへ
  ↑
「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;白インゲン豆の水煮缶400g、ベーコン、紫玉ねぎ2分の1個、ピーマン、プチトマト、パセリ、オリーブオイル、マヨネーズ、塩こしょう、パン粉

①ベーコンと紫玉ねぎのスライスを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、白インゲン豆を加えて軽く火を通す。
②マヨネーズ、塩こしょうで味を調える。
③プチトマトとピーマンは半分に切る。ピーマンは種を取り出す。
④ピーマンにオリーブオイルをタップリまぶす。しっかり手でまぶすと美味しく焼けます。
⑤プチトマトと②をピーマンに詰める。上からパン粉を振る。
⑥210度のオーブンで15分。(グリルモードで)パン粉に焦げ目をつけます。パセリを飾り振りに。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪
PR

おしゃれ~(*^_^*)

はるちゃん、すごいね~♪
今日の料理もまたオシャレ~(^^)/
焼きサラダ??! 名前がすてき~☆☆
カフェメニューみたいですね~(^^)/
ワンプレーとランチか何かに乗ってそう♪♪
中に入れる物も、ポテトサラダとかを入れても
またおいしそうですね~!!

  • 2007年03月14日水
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

はるちゃんは、私が思いつかないようなメニューをいつも教えてくれるので嬉しいです!
サラダを焼く!これもまたよさそうですね!
昔からおばあちゃんにお豆は体にいいから、1日2~3粒でもいいから食べるクセをつけるといいのよって言われてました。
今日は、お昼にソラマメのパスタを食べて、「あっ、お豆使った料理しよう」って思ってたところなんです!
グットタイミング~♡これ参考にさせていただきます♪
マヨネーズで味付けしてるから、きっと慎ちゃんも美味しく食べれる!!

彩りもキレイでおもてなし料理にもなりますねっ(≧∇≦)今日あたり挑戦してみようしら・・・★
応援ポチン(〃ω〃)

kyonnちゃん

こんばんは♪

わ~い☆おしゃれ~って言ってもらって嬉しいな♪

ワンプレートに色々盛り合わせるの、イイですよね。ちょっとずつ色んなもの食べられるから。

ポテトサラダを詰めるの、とってもイイです。きっと美味しいですね~。上にチーズを乗せれば、ポテトグラタンみたいにもなるぅ~。器が要らないし。

ステキなアイデアをありがと~♪

  • 2007年03月14日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

亜美ちゃん

こんばんは♪

今日、お友達が来るから、忙しくて、大変ですね。北海道はまだ雪もあるし、体を大事にして下さいね。亜美ちゃんが疲れないといいな~と心配しています。

亜美ちゃんのお祖母様は本当に素晴らしい言葉を沢山言われて、亜美ちゃんも幸せですね。

こういう年配の方の知恵、やっぱり心に留めたい。そんな風に常々思います。

亜美ちゃんのお昼って、この頃、パスタにマイブームが来てるぅ~?空豆って可愛い色で、綺麗ですよね。美味しかった?

しんちゃん、お豆のサラダを気に入ってくれるといいな~。ドキドキ!

今日、すごくショック…亜美ちゃんのポチが付いて無かったですぅ。ポチ付かないの、多いよね。でも、亜美ちゃんはポチを押したって書いてくれるから、すごく気持ちが伝わって嬉しいですっ!

別にランキングにつかなくても、応援してくれる、そのキモチが嬉しい~!
亜美ちゃんありがと!!(*^∇^*)/

  • 2007年03月14日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

こんばんは、えいと@です。

豆っていいですよね〜!
健康にもいいし、おいしいし。お値段も高くないしね♪

ピーマンにサラダを詰めちゃいましたか〜。
肉詰めみたいでいいですね〜!

日本のピーマンは小さくてかわいい。
火もはやく通るし、スタッフィングはGoodですね〜。

 えいと@

  • 2007年03月14日水
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

こんにちは。
よいです~、よいです~!!
お豆大好き!
白いんげん豆はおっしゃるようにクセが無くていろいろなものに合わせやすいですよね♪
ピーマンは肉詰めがよくありますが、豆詰めはベジタリアンの人なんかに受けそう(友達に結構ベジタリアンがいるのでこういうレシピは貴重です)!!

えいと@さま

こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。

そういえば、お豆って、お値段も安かったり、一年中手に入るし、保存も出来るし…健康面だけでなく、とても優秀なんですよネ。

えっ?アメリカのピーマンって、日本より大きいって、知らなかったんですが、どの位の大きさですか?キュウリが、すっごいデカイと聞いた事ならありますよ~。

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

reikoさま

こんばんは♪

お豆のサラダって、美味しいですよね。
イタリア産お豆シリーズ、特別に美味しいので、グルメの国だなって思います。

ベジタリアンのお友達がいらっしゃいますと、メインディッシュに何をお出しするか、迷われますね?

日本だと、精進料理や豆腐の専門店で、ベジタブル中心のお料理が出ますね。

  • 2007年03月16日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL