忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

03/28/23:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/03/22:22  春野菜とササミのミートローフ★わさびマヨで高得点!

こんにちは。はるちゃんです♪



春野菜をたっぷり摂りたくて、ミートローフと組み合わせてみました。
使ったお野菜は、ブロッコリー、菜の花、じゃがいも。

ササミを叩いて、片栗粉、パン粉、卵と一緒に
簡単なローフを作って、春野菜とオーブンで重ねて焼きます。
野菜が上にあるので、ササミもシットリ柔らか~く蒸し焼きになります。

じゃがいも抜きで作ると、いかにもキッシュ風に、なりそうなのですが
滑らかさが欲しかったので、今回は荒くマッシュしたじゃがいも入りです。

見た目より簡単で、ササミを使っているので、あっさり。
お醤油やわさびマヨネーズ、ポン酢が合います。

ダーリン点数100点!やったー、出ました高得点!
ダーリンがおかわりしてくれた事が、一番嬉しかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ

 ↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;ササミ400g、片栗粉、塩コショウ、卵3個、ブロッコリー、菜の花など、じゃがいも3個、パン粉カップ半分

①ササミは筋を取って、みじん切りにして、叩き、片栗粉、塩コショウ、パン粉半カップ、卵1個と半分を加え、よーく捏ねておく。
②春野菜は茹で、細かく刻んでおく。
③じゃがいもは茹で、荒く潰し、塩コショウ、卵1個と半分に②の野菜(カップ3位)を加え、混ぜる。
④オーブンペーパーを敷いた型に①を入れて空気をよく抜き、③を上から入れる。
⑤180度のオーブンで30分焼く。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

PR

綺麗な

春らしいお料理ですね。
ささみのローフって、どんな味なんだろう??
喜んでもらえて良かったですね!!

お野菜たっぷり!

落ち込みからまだ立ち直ってないえいと@です、こんばんは。(笑)

ネットの接続が直ったのね〜。よかったね♪

わさびマヨかぁ〜、おいしそうね!
マヨネーズって何でも合うよね〜。うれしい調味料です。
アメリカにはないもん。こんなおいしいマヨ。
アメリカのマヨは、マヨじゃないよっ! こんなのっ!…って感じよ。

100点かぁ〜! すごいやん! 良かったね!
えいと@も食べてみたいよ〜。
はるちゃんの創作料理〜。

 えいと@

  • 2007年04月03日火
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

うわぁ☆☆  またまた、春、満載のお料理だぁ~!!
ほんと、はるちゃんのお料理って、私の作ったことのない物ばかり~☆☆
 そして、目で見ても鮮やかだったり、オシャレだったり☆☆ 
はるちゃんは、「意外と簡単!」なんて書いてるけど、
さりげない一手間がいつも混ざってて☆ 
旦那さんも、満点だすわけだわぁ~♪♪

  • 2007年04月03日火
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん

ミートローフと野菜の彩りがとても綺麗ですね

目でも春の彩りを楽しめて、おなかでも春の彩りを
味わえるなんてとってもお徳です
(^¬^) よだれ~

  • 2007年04月03日火
  • URL
  • シェイク
  • 編集

無題

はるちゃん、おはようございます。

100点満点おめでとう!

すごい、高得点!

お皿からあふれる愛情を感じて、朝からウキウキします。
ダーリンのおいしいね(^.^)の一言は宝石以上の輝きがあります。

野菜がいっしょに食べられるのがいいですね。
おいしそうで、私も食べたいです。

  • 2007年04月04日水
  • いなくみ
  • 編集

無題

あ~!うまそう~!ササミは大好物なので!

120点上げたいけどダーリンに怒られるから!(゚0゚;)

98点ね~!(^¬^*)



makkimaki さま

こんばんは♪

春らしいって嬉しいですね!
本当は、ブロッコリーが、あんまり好きじゃないんです。
でも体に良いから、美味しく食べたくって。
他の物と一緒だと美味しくなるから、不思議ですよね。

ささみのローフ、とってもあっさりしています。
スライスして、ワサビと日本酒で一杯!な味です。
(分かりづらいですね…?)

  • 2007年04月04日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんばんわ♪

ネットの調子が悪いと、ホント困りますね。
私のPC、車が前の道を通ったら、接続が切れちゃう~。
来月まで、辛抱、辛抱。

アメリカのマヨネーズって、美味しくないんですか?
アメリカで日本食材をネット販売しようかなぁ~。
儲かりそうな気がする。

えいと@さんの家のご飯も、美味しそうですよぉ~。
あんなに、美味しそうなご飯の炊き方があるなんて。
はるちゃんも、お茶碗持参で、えいと@さん家に行きたいな~っ♪

  • 2007年04月04日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんばんわ♪

春満喫したいよねー!
kyonnちゃん家の、山菜あったかおそうめんも、春を感じるよね!
早く筍が安くならないかな~って待ち焦がれてますぅ。

このお料理はね…
ここだけの話だけどね…

ストレス解消にもなっちゃいますぅ。
鶏肉をドンドン叩いて、捏ねてるうちに、なーんかスッキリです。

kyonnちゃん、お料理でストレス解消する事ってない?

  • 2007年04月04日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんばんは♪

このミートローフは、かなりカロリーが低いのではないかと思います。
油を全く使っていません。
きっと、ダイエットに向きますよね~?
じゃがいもが入ると、ダイエットに良くないでしょうか?

>目でも春の彩りを楽しめて、おなかでも春の彩りを
>味わえるなんてとってもお徳です

凄い!すっごく素敵な言葉ですね。
お腹で春を味わうなんて!

いつも素敵な言葉と、美味しいお顔をありがとうございます!

  • 2007年04月04日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

いなくみさま

こんばんは♪

100点は嬉しいです~!ありがとうございます。
それから、コメントのお返事が、いつも遅くてすみません。

実は、ブロッコリーが、ちょっと苦手なんです。
他の材料と、こういう感じにすると、けっこう美味しく食べてしまいます。

でも、よーく見ると、ブロッコリーって可愛いんですよね。
一つ一つ小さな蕾がギッシリで、小さなお花の束なんですよネ。

いなくみさんのも、残してあります~♪食べにいらして下さいね☆
お土産は、お花見弁当と、マンゴーのデザートがいいな~。(笑)

いなくみさんの、お花見弁当と、マンゴーのデザート、すっごく、美味しそう。記憶に残りました!

  • 2007年04月04日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

cnnさま

こんばんわ♪

初コメントありがとうございま~す!

そうそうそう!
cnnさん、ササミ叩いていましたね!仲間、仲間。

よく胸肉とかも、叩くんだけど、ひき肉よりも、絶対美味しいよねー!

えーっ。98点なのぉ。(ーεー)

湘南まで、行っちゃうぞぅ~♪ (*^▽^*)Ψ

  • 2007年04月04日水
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL