忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/24/10:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/05/14:07  新種のコロッケ♪(*^▽^*)★トロ~リ好き必見のクリーミーコロッケ!

こんにちは。はるちゃんです♪



このコロッケの中身が…




もち~っ。
にゅ~っ。

コロッケが伸びていまーす!(≧▽≦)

美味しそう?
ヘン?

白玉粉(もち米の粉)を使って、クリームコロッケを作ってみました!
もちもち~、ふわふわ~、とろとろ~のクリームコロッケ。

柔らかい具に、サクサクの衣…。

もっちりと、とろりんクリーミーの中間です。
お餅ほど、伸びないので…意外と違和感が無いですが…

新しいと思うのも、オカシイと思うのも、自由だぁ~!

と、ギャグ(一応、分かる人には分かる…)がすべったトコロで…

はるちゃん的には、かなり美味しかったです!
さて、ダーリン点数は何点だったでしょう?

にほんブログ村 料理ブログへ
 

↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;白玉粉100g、水50cc、牛乳200cc、ツナ缶1個、塩コショウ、バター50g、玉ねぎ1個

①白玉粉に水を少しずつ加え、捏ねる。耳たぶ位の固さで、よく捏ね、更に水を全部加え緩い生地にする。
②フライパンにバターを溶かし、みじん切りにした玉ねぎを、よく炒める。
③玉ねぎに火が通ったら、白玉粉と、牛乳を加えて、ダマが無くなるまで、煮詰めながら、よーく混ぜる。
④生地がまとまるようになったら、ツナを(缶汁ごと)加える。
⑤更に、フライパンから離れるようになるまで、かき混ぜながら、しっかり煮詰める。
⑥生地を冷ましておく。冷えると、やや固まるので、平たく丸めます。
⑦小麦粉、溶き卵、パン粉の順でつける。
⑧1センチ位の深さに油を敷き、片面ずつ、キツネ色に揚げ焼きにする。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪
PR

うわぁ〜こりゃいい!

こんにちは、えいと@です。

いいですね〜。めっちゃおいしそう!
実はえいと@はコロッケが大好き♪

でも揚げ物を作るのが苦手なんで、もっぱらコロッケは買ってます。
以前に住んでた所の近くにおいしいコロッケ屋さんがあったんですけど、引っ越しちゃったんで残念です〜。

写真のとろ〜りとしたコロッケ! いいなぁ〜。
えいと@の夫がこんなクリームコロッケ作れる旦那であって欲しかったなぁ〜。(笑)

 えいと@

  • 2007年04月05日木
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん
w(゚o゚)wオオ!!
とろとろコロッケー
ツナが入ってとっても美味しそう(^。^)
カニクリームコロッケが大好きなので、はるちゃんさんの
作り方を参考に作ってみますね!
美味しいのが出来そう(^¬^) よだれ~

  • 2007年04月05日木
  • URL
  • シェイク
  • 編集

無題

こんばんはー!

クリームコロッケって作ったことないのよーー
写真美味しそうですよん!!
サクサク感が写真にも出ています★

お皿もオシャレですね!
そうそう! アイデア炸裂!
自由だーー!! コロッケ is フリーダム!

トロ~リが

トロ~りが、たまりません。
夜中なのに、すごくお腹がすきました♪
クリームコロッケ、まだ作ったことがないので、参考にします!!

えいと@さま

おはようございます♪

コロッケ美味しいですよね~。
私も大好きです。

じゃがいもコロッケ、カニコロッケ、カレーコロッケ…。
沢山レパートリーもある人気メニューですよね。

えいと@さんの、お気に入りのコロッケ屋さんって
移転しちゃったんですね。それは、残念過ぎます!
美味しいコロッケは、おかずにも、おやつにもなりますよね。

えいと@さんの、旦那様はコロッケが作れるんですか?
それだけでも、すごい!

話は変わって、ちょっと旅行します。
明日には帰りまーす♪

  • 2007年04月06日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

おはようございます♪

シェイクさんの、おいしい顔が、いつも嬉しいですぅー!
この顔→(^¬^) すっごく和みます!
いつも、ありがとうございます~♪

カニクリームコロッケですか?
それは美味しそう~!!
カニ缶で作ります?リッチでイイですねー!

シェイクさん、美味しいコロッケが出来そうですネー☆

ちょっと旅行に行きます。
明日には帰りま~す♪

  • 2007年04月06日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_mei さま

おはようございます♪

クリームコロッケって、ベタベタ~って、なかなか作りにくいですもん。
作った事が無い方が、多いかもしれないですよねー。

普通は固めのホワイトソースで作るけど
私、笑っちゃう位爆発させてます。
こんだけ苦労して、爆発して、なんじゃーこら??となります(笑)

写真美味しそうです?ありがとうございまーす!
コロッケ、サクサク命ですので、嬉しいですぅ。

おおっ!
ギャグが分かる人が!!

そんな hiro_mei さんが…好き。(*^-^*)

旅行に行きまーす♪明日帰りまーす!

  • 2007年04月06日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

makkimaki さま

おはようございます♪

夜中に、食べ物のサイトを見るのって
すごく危険ですよね。

ラーメンの湯気が、もわ~っ、とか…危ないシーンってありますよね。
お腹空くと、私は眠れない性質で、すごく困る事もあります。

旅行に行きます。明日帰りまーす!
九州にも行きたいですー。

  • 2007年04月06日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL