忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/26/05:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/09/13:13  お花見弁当♪野生の小鹿に会えるかな~?

こんにちは。はるちゃんです♪



とてもいい天気ですね♪

でも…桜もそろそろ散りそうな気配です。
次に雨が降ると散ってしまいそう。

せっかくだから、お弁当を作ってお花見してこようと思います。

いつもよりカラフルなお弁当を作っています。
ご飯は黒米を混ぜて炊き、桜色に染めてみました。

詰めたものは…鮭、玉子焼き、ヤマイモ、ほうれん草、人参
プチトマト、ベーコン、豆、オリーブ、イチゴ、梅干、シソ。

帰って来たら、お花の写真も載せますので
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

運がよければ、野生の小鹿に会えるかも?ワクワク♪♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪

 ★★★★★★ ただいまですぅ~ ★★★★★★




綺麗な桜で、うっとり。満開ー!





ダム湖併設の公園です。
ちょっと高原になるので、まだまだ桜が綺麗ですね。
素敵な場所だから、カップルのデートの定番です!

実は…私とダーリンが…
初めてデートをした思い出の場所なんですぅ~。
(↑誰も聞いてないですね。すみませんー笑)

ダーリンが初めて、結婚を口走った場所。
初心を忘れないために、時々訪れます。




椿も見頃で~す♪




屋台も沢山出ています。
リンゴ飴、ソフトクリーム、たい焼き、たこ焼き、金魚すくい…
お祭りみたい…。



風が強くって、噴水の水煙が流れています。
対岸のピンクの帯は、全て桜です。

小鹿さんには会えなかったけど
とっても楽しくて、ゆったりとした時間が流れました。
PR

ありがとう~♪

『沖縄すきやねん!』晩酌メニューとひとりごと日記のハニーです
私のブログに訪問&コメントありがとうございます♪
ご夫婦でお料理好きとはいい趣味だわ~
ダーリン♪さんのブログに時々『はるちゃん』と登場する奥様は
どんな方なんだろうと思っていましたワ
結婚記念日おめでとうございます☆
リンクの件了解っていうかこちらこそ宜しくお願い致します
私もさっそくリンク貼らせて頂きますね~
これからもよろしくデス

お花見弁当はダーリン♪さんとかしら?

うわ~おいしそう♪

はるちゃん、お花見楽しそうですね。
お弁当も、とてもおいしそう~

私はこのごろ、企画書の作成やレシピの提案などでパソコンとお友達状態です。
ですからお料理やお弁当の写真は心が癒されます。

鹿に会えるといいね。
それから桜の写真も楽しみにしています(^.^)
楽しい思い出になりますように。。。


  • 2007年04月09日月
  • いなくみ
  • 編集

桜満開♪

こんばんは、えいと@です。

カラフルなお弁当を持ってのお花見とは、なかなかよろしいですな〜。おいしそうですよ〜。
今日はポカポカ暖かかったし、平日で人も少なくってゆっくりとお花見するのはばっちりの日!だったことでしょうね〜。

旦那さまとの初デートの場所なんだ〜。すてき〜。
思い出のある場所があるっていいね〜。

そうそう。以前のコメントの回答を…。
最近はしないけど、かつてスクーバダイビングにかなりハマりましたね〜。
300本以上潜りました。
サメやマンタといっしょに泳ぎましたよ〜。
実は、えいと@夫とはダイビングで知り合ったんです〜。海外で♪ 

 えいと@

  • 2007年04月09日月
  • URL
  • えいと@
  • 編集

キレイな桜♪

はるちゃん、こんばんは^^
すごくキレイな桜だね~(≧▽≦)
こんなステキな場所が、思い出の場所だなんて、
すごくうらやましぃ~!!!!!
対岸の桜も、見事にピンク色♪
でもはるちゃんのお弁当の彩り良さには、負けちゃうね☆

  • 2007年04月09日月
  • ひなた
  • 編集

無題

おいしそうーーー
時々自分でお弁当作れなかったときに、コンビニで買うんですが
パンとかおにぎりだけじゃなくて
きちんと詰まった「お弁当」買うようにしてるんですが
なかなか美味しそうなのがなくて。。
このくらいキレイで美味しそうなのがコンビニに売ってたらなぁ。
と、ちょっと思ってしまいました。
黒豆ご飯、ヘルシーやね♪

無題

こんばんは、はるちゃんさん

おかえりなさい

こんな素敵なところで告白なんてダーリンさんもさすがですね
いつまでラブラブですね

  • 2007年04月09日月
  • URL
  • シェイク
  • 編集

ハニーさま

こんばんは♪

ご訪問とリンクの件ありがとうございました。
ブログのお名前を間違ってしまって、すみませんでした。

ダーリンは、子供の頃から、料理や食材に興味があるようです。
義母によると台所で、じーっとお料理の様子を見てる子供だったとか。

お花見は、ダーリンと思い出の場所に出かけました。

結婚記念日にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだ若葉マークの一年目なので、修行中です~!

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

いなくみさま

こんばんは♪

やっぱりお花見弁当って、いいですね。
もっと、お花見らしさを表現したいのですが
ちょっと腕不足な気がします。

いなくみさんの、作られるものみたいに
日本的な情緒があったらなぁ~って思ったりしました。

最近、お忙しくされているのですね…。
パソコンと向き合っていると、お外に出かけたくなりますよね。
いなくみさんの日記、楽しみにしています。

頑張ってくださ~い♪

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんばんは♪

そうそう。お出かけは平日が一番ですよね!
週末は、お家でゴロゴロしたいです。
(ダーリンがさせてくれないけど…)

おお~っ。えいと@さんの思い出の場所は
海外なんですね~!!

なんだか、えいと@さんって、海外に縁が深くないですか?
ご結婚後も、海外に暮らされたりして
日本の食べ物が大好きなのに、海外に縁があるような…。

マンタやサメと泳いだなんて、えいと@さん、カッコイイですね!

旦那さまとの出会いは、スキューバ!?
すごいです。映画みたいな出会いを想像しちゃいました。
うらやましい~♪

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ひなちゃん

こんばんは♪

桜っていいよね~。
日本人が一番好きな花なんだって。

そういえば、どうして桜の季節だけ
お花見なんだろうね~?
なんだか特別な感じがするよね?

でも平安時代は、梅が一番人気があったんだって。
面白いよねっ?

お弁当を誉めてくれてありがとぉ~!
彩りがなかったら、寂しいもんね。
桜に負けちゃうし~。

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_mei さま

こんばんは♪

普段、お弁当作られてるんですね。
お仕事された上、お弁当作り、大変です。
頑張られてますね。

コンビニ業界出身の私が言うのもナンですけど
あれはいけませんねー、コンビニ弁当。
まぁ、私は研修の担当だったので!(と、いいわけしてみる)

2、3日前に、久しぶりに食べたのですが
なんじゃこらーな味で、正直まずかったですよ。
揚げ物の油がマズイ。野菜は味がしないです。

このお弁当を380円位で売ったら食べてもらえますー?

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんばんは♪

今日のコメントから、ちょっと思ったのですが…
シェイクさんは、少しお疲れではありませんか?

なんとなく感じた事なので、思い過ごしかも知れませんが
あまり無理をされないで下さいね。

いつまでもラブラブでいられると良いですよね。

  • 2007年04月10日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

お花見弁当、おいしそうです。

外で食べると、ただのおにぎりでも美味しいのに、こんな豪華なお弁当だと、もっと楽しくなりますね。

ご主人は本当に幸せ者ですよー。

avocado さま

こんばんは♪

実は、お花見弁当を作ったのは産まれて初めてなんです。
この日のために、色んなお花見弁当のチラシを
穴が開くほど…じーっと見たりしてます(笑)

ダーリンは幸せ者なのでしょうか?
そうだったらいいな。

avocado さんに、お聞きしてみたかった事。
アメリカも、お花見の習慣ってあります?

桜に想い入れが深いのは、日本人だけでしょうか…?

  • 2007年04月12日木
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL