忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/20/11:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/04/11:18  豆まきしてたらパトカーが!…和風ピリ辛チキンバーガー★ゆかりマヨネーズ

こんにちは。はるちゃんです♪

昨日は節分なので、恵方巻きを食べ、豆まきを楽しみました。恵方巻きは、一気に食べなくてはならないですし、話をしてはいけないので、おしゃべりな私には…美味しくて、苦しいけど楽しいイベントです。

食べ終わって、豆撒きをしていました。「鬼は外~!」と言いながら、部屋の外へ(私たちの車しか止まっていない駐車場のスペースですので…)ダーリンが思いっきり撒いてたら、何と!パトカーが、スーッと入って来て、直ぐ目の前に止まりました(驚)。もうすこしで、パトカーに豆をぶつけそうになったダーリンは固まっていました。

私達の住んでいるアパートは、カップルか独身の人しか居ないので、週末はパーティー、大騒ぎをしている部屋が多く、昨夜は隣の部屋で合コン(?)もしていたようですし…夫婦が慎ましく節分の豆撒きをした位で、まさかパトカーを呼ばれるとは思わず、ダーリンと私は、ビックリして、直ちに豆撒きを中止してお巡りさんが来るのを待っていました。外に撒いちゃいけなかったのね…って反省しながら…。

が、いつまで経っても、お巡りさんは来ません。玄関を開けて、外の様子を伺うと、他の部屋から男女の怒鳴り声が聞こえます。どうも、上の階のケンカが原因だったようでした。あ~びっくり…。

恵方巻きと一緒にいただいた、和風ピリ辛チキンバーガー♪

どーんと、ダーリンがハンバーガーバンズを、12個(2人家族なのに!)も、貰って帰りましたので、作ってみました。和風の材料で、恵方巻きに合わせて作ってみました。でも、コーラに合う味だね…と言いながら食べました。チキンは、醤油、みりん、日本酒、出汁、砂糖、唐辛子で味付けして、片栗粉でとろみをつけてあります。ピクルスの代わりにゆかりを混ぜたマヨネーズも、とっても美味しかったです。

 ↓応援ぽち、よろしくお願いします。とても励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ 

PR

うわ〜

こんにちは、えいと@です。

豆まきしててパトガーが来たらびっくりですよね〜。違って良かったですね〜。
しかし…。パトを呼ばれるほどの夫婦喧嘩なんてするなよ〜って思いますねぇ。

はるちゃんさんは関西の方ですか?
最近は恵方巻きも全国に広がってるのかしら?

恵方巻とハンバーガー、なかなか思いつかないコンビですね♪

リンク、させていただきました〜。
えいと@のブログもリンクしていただけるのね〜。うれしぃ〜♪
ありがとうございます!

 えいと@

  • 2007年02月04日日
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

大変だったんだね~。笑。
でもでも捕まらなくてよかったね♪
うちのマンションの前のご夫婦も
こないだ派手なケンカしてて、おまわ
りさんが来てました。
みんな、ベランダから見ててなかなか
おもしろかったけど、夜中だったから
迷惑でした(‐ω‐;;)
今日。はじめてはるちゃんさんのプロ
フィール読んでびっくり!
法律のお勉強してたんですね~。
国家資格までとっちゃうなんてすごい!
でも、ダーリンとの時間を大切にした
いから、専業主婦なんて、なんかとっても
素敵(* ̄- ̄)
ますます、はるちゃんさんの事好きに
なってしまいました。笑。

えいと@さま♪

こんにちは~。
ね☆パトカーに、節分の豆をぶつけなくて、本当に良かったです。後で聞いた話によると、パトカー1台と、カブ(原付バイク)に乗ったお巡りさん3人…けっこう大人数だったとか。すごい大喧嘩だったんですね。後から考えたんですが、上の階の音が響いていたので、暴力振るっていたのかも知れないです(怖)

私は関西人ではないのですが、最近は恵方巻きが、各地で浸透しています。横浜、横須賀辺りで育ちました♪

えいと@さんは、九州の方ですか?「ゆずとうがらし、たべてみんしゃい」って、佐賀の言葉か、福岡の言葉みたいな印象を受けたもので…。

あっ。今更ですけど…「はるちゃん」に「さん」は要らないです(笑)

  • 2007年02月05日月
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

Muu~様☆

こんにちは♪(^0^)ノ
うんうん。
夫婦喧嘩は、目立つから止めたほうが良いよね。ウチのアパートは鉄筋なんだけど、壁が薄いらしくて、トラブルの元です。借りる時は、防音されてますって、不動産屋さんは言ったんだけどね…。

私は隣の男性の鳴らすステレオがすっごく嫌。低音だけ、響いて、聞こえてくるからイライラ~っとします。

それだけじゃなくって、その人、何人も女性を連れこんで、音楽かけて、ベランダでイチャイチャ愛を囁いて、大騒ぎするの。それも夜中の3時4時まで…。

ある日、かなり酷かったので、我慢出来なくなって、怒った数件の部屋から、寄ってたかって、インターホーン押されてました。そのインターホーンの音が、ウチに聞こえる位だから、ちと酷いですよね(笑)

この間、外を眺めていたら…その男性の部屋のほうを、車の陰からじーっと見ている女性がいて、すごく怖かった事も。
夜中の2時頃ですよ~。

また別の、他の女性が、お泊りした帰りに、鍵が掛かっている彼の郵便ポストに、必死に手を突っ込んで、探っているのも、偶然見ちゃいました(怖)

見ない振りしたけど、ポストの扉が歪んじゃったので、通る度にゾク~っとします。そのうち、本当にお巡りさんが誰かを連行しそうですよ…。

あ、なんか話が逸れちゃった(笑)

プロフィールを詳しく載せると、それだけシンパシーを感じてもらえるかな…って思って書いてみました。これからも仲良くして下さいネ~。愛のCHU~♪

  • 2007年02月05日月
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

こんにちは。

和風ピリ辛チキンバーガー、美味しそうです~。
昔からモスバーガーのチキン照り焼きバーガーが好きですが、このピリ辛っていうのもいいですねえ。
ゆかりが入っているマヨネーズもグッドです♪
私はマヨネーズ大好き人間。
チキンバーガーもハンバーガーもフライドポテトもマヨネーズが好きなんですよね~。

reiko様 マヨラー仲間ですっ♪

マヨネーズって、美味しいですよね。高校生の頃、朝アルバイトが忙しくて、ご飯を食べて来ないお友達に、シーチキンマヨネーズとか、ウニマヨネーズのおむすびを、作ってあげていました。すっごくお腹の持ちが良いって、喜んでもらっていました。女の子同士ですけど…(笑)

ウニマヨネーズは、瓶詰めのウニと混ぜるだけですが、パスタを使ったサラダにも美味しいです。

モスバーガーは美味しいですよね。モスの照り焼きって、ほっとする味ですね。

フライドポテトにマヨネーズもイイですね。ジャガイモをマヨネーズで炒めるのも好きです♪ちょっとケチャップを添えて…。

  • 2007年02月05日月
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

無題

日本でも、警察が来るほど派手な喧嘩をする人たちっているんだ。
こういうのもだんだんと欧米化してますなぁ。
恵方巻って関西だけなんですよね?
面白い風習です。食べ終わるまでしゃべっちゃいかん、というのがこれまた。なんか、絶対笑いそう!!

avocado様 欧米化

こんにちは♪
ご存知かも知れませんが…
今、日本では「欧米か」っていうギャグが流行っています。

節分のイベントとして、恵方巻きはポピュラーで、面白いですよね~。なかなかお互いの、無言でかぶりついている様子も可笑しくて、笑いをこらえるのに必死です。

  • 2007年02月06日火
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL