忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

05/04/04:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/07/07:00  サラダのためのサクサクパイ★Caたっぷりでヘルシー!

こんにちは。はるちゃんです♪



一見、チョコパイに見える…。(*^▽^*)

冷凍しておいたパイ生地を使って
お魚成分、たっぷりのパイを焼きましたー。

これだけで食べてもいいけれど…
ドレッシングでサラダと頂くのに、向きます。
でも、ボリボリつまみ喰いって、ホント美味しいですよね。

お魚たっぷりのヒミツは…。

魚粉をたっぷり!

お好み焼きや、焼きそばに入れると美味しくなる魚粉。

お魚の粉末だから、カルシウム、ミネラルいっぱい!!

カルシウムは、イライラや骨粗しょう症の予防に役立つとか。
女性は沢山摂る必要があるそうです~。

はるちゃんも、いちおう、女性のはしくれ。食べなくっちゃー。

★★★★★★★★

旅行に行っております。帰ったら、お返事を、書かせて頂きます。
また、コメントを下さった皆さんのブログにも、遊びに行きま~す!

この記事は、タイマーで、アップされています。
ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
 

↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪」
                  
・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;パイ生地、魚粉、卵黄2個分、お好みの野菜、ドレッシング

①打ち粉を振り、パイ生地を1センチ位の厚みにする。
②表面に卵黄を敷き、魚粉を振りかけ、卵黄を吸わせ、馴染ませます。
③5~6回、折りたたんで、パイ生地の層を作る。
④ふたたび1センチ位の厚みに伸ばして、型で抜き、フォークで数箇所刺しておく。
⑤表面に卵黄を塗って、180度のオーブンで20分焼く。

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

PR

無題

パイの形が、めちゃめちゃかわいい~ *^^*
魚粉を使うなんて、またまたはるちゃんアイディア炸裂だねぇ~♪♪
買ったことないんだけどね、、、 魚粉買ってみようかなぁ~
焼きそばとかに入れても良いんだぁ~  ☆  メモメモっ

  • 2007年04月07日土
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

無題

はるちゃん、こんにちは。

お皿とお料理がうまくマッチしている一皿ですね。
素敵です。

この一皿でカルシウムがばっちりとれるのは女性としてうれしいね。
パイがつやつやでおいしそう♪

  • 2007年04月07日土
  • いなくみ
  • 編集

無題

こんばんは、えいと@です。

魚粉のパイですか〜。健康的やねぇ〜。
形がお菓子みたいでかわいいね。

魚っていいよね〜。DHAもいっぱい含まれてるしね。
でもさ、アメリカって魚はあんまし食べない方がいいって、特に若い女性は食べない方がいいって言うんよ。
魚ってある程度の水銀が含まれてるから…って言うんやけど、そんなん言うたら他にいっぱい有害なものがあるのにねー。

えいと@は魚が大好きです〜。
アメリカは魚料理が少ないから、ストレスでっせ〜。
今日はジャコご飯を食べて、カルシウムばっちりヨン♪

 えいと@

  • 2007年04月07日土
  • URL
  • えいと@
  • 編集

無題

こんばんは、はるちゃんさん!

魚で体に良い栄養分がきちんと取れるのが嬉しいですね!
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

パイの形が春を告げているのが素敵です

  • 2007年04月07日土
  • URL
  • シェイク
  • 編集

無題

ちゃああんと栄養のことも考えてるの、
えらいですねー
うちの旦那、痩せの大食いで数年前はコレステロールなんて言葉
まったく考えなくてもいいくらい体脂肪10以下っていう感じだったのに、
去年は「コレステロールに注意」と健康診断で出てしまって。。

気をつけていても
影でコレステロールの高いもの勝手に食べてるし!!
もう、どうしたらいいの!って感じです!!
奥さんて、大変ですよねーーーーー・・・

kyonnちゃん

こんばんは♪

やっぱりかわいい形の抜き型があったら、使いたくなっちゃう~。

魚粉は、いろんなお魚の粉だから、とっても使えると思うんだけど…
匂いが、お魚っぽいので、お菓子っぽく使えないのが、ちょっと残念です。

お好み焼きは、美味しくなりますよ~。
お好みソースとの相性が、かなりいいですぅ☆

  • 2007年04月08日日
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

いなくみさま

こんばんは♪

お皿とお料理の組み合わせを考えるの、ホントに楽しいです。
誉めてくださって、ありがとうございます。

まだまだ、あまり沢山食器を持っていないので
もっと素敵な、食器を増やしたいな~って思っています。

いなくみさんのようなコーディネートが出来るようになりたいです♪

パイの艶、卵黄で出来るのが面白いですよね。
私の母が、小さい頃に、パンを焼いてくれていたので
それを、じーっと見ていて覚えました。

母はお料理が苦手な人で、パンはペチャンコで
膨らんでいなかったんですけれど
それでも、とっても美味しかった事を覚えています。

  • 2007年04月08日日
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

えいと@さま

こんばんは♪

アメリカって、お魚を食べないほうが良いって言うんですか?
それって、畜産業界なんかが、伝播している気がしますよね。
牛肉を食べさせたいのかなーって、疑っちゃいますぅ~。

普通、食蜜連鎖を考えると、ヘンな考え方ですよね…。
毒素毒物は生物間濃縮が進みますから
魚そのものを食べるよりも、魚貝のカルシウムを餌にしている
鶏を食べるほうが、はるかに毒素の摂取量が進むんですけど…。
卵を産ませる為に、貝カルシウム(ボレイ)など、鶏は食べてますも~ん!

そう考えると、えいと@さんのように、じゃこが良いですよね!
炊きたてご飯にも、おむすびにも美味しいですねー。

じゃごを大根おろしに入れて食べるのも、かなり好きです♪

  • 2007年04月08日日
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんばんは♪

お魚を沢山食べると、頭が良くなるってのは…
本当らしいですね。
割とお魚を食べる民族の母から生まれた子は
IQが高くなる傾向にあると、聞きました。

パイの形、春を感じて下さってありがとうございます。
花々が一斉に咲き始めて、ウキウキしますね!

  • 2007年04月08日日
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_mei さま

こんばんは♪

昔は栄養の事なんか、全く興味が無かったですー。
ちょっと病気をしたり、結婚したりすると考え方が変わりますね。

ヒロシさんは、痩せているのに、コレステロール注意?
そういうケースってあるんですね…。

食事管理難しいと思いますよね。
同じ悩みを抱えていますー。

食べたいものを食べさせてあげないわけには、いかないですしね…。
勝手に食べちゃうのを、見張る事も出来ないですね…。

ウチのダーリンは、尿酸値注意。
筋肉質な人には多いらしいんですよね。
水分を沢山取ってもらわないとイケナイんですぅ~。

うんうん。奥さんって大変ですよね。
でも、なんかダーリンに私のせいでお腹が出てきたとか
言われるので、最近、ちょっとオモシロクナイですぅー!

幸せ太りだよ、それーーーーー!と言いたいですぅ☆

  • 2007年04月08日日
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL