忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/23/23:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/12/13:34  夢のホットドッグ♪ってどんな味?★パリパリ春雨が決め手!

こんにちは。はるちゃんです♪



春眠暁を覚えず…。この時期って、朝が眠いですね。
私も今朝、はっきり目が覚めずに、まどろんでいたのでした。

寝ぼけた頭で見た夢は…

デッカイ。
デッカイ。

ホットドッグー!

しかも、何か挟まっているものが、いつものじゃな~い♪



パリパリに揚げた春雨が、挟まっていたのでした。
しかも、サルサがたっぷり~!ジューシーで美味しそう!!

きゃ~♪o(≧∀≦)о  ← ソッコーで目が覚めてる…。




早速作ってみました♪
とーっても、美味しかったですぅ。

新感覚の味わいですね~。
パリパリ春雨が湿気ないうちに、食べるのがイイデスネ!

 にほんブログ村 料理ブログへ
↑「クリックご協力お願いします。
ランキングサイトの順位が上がって、読んでくださる方が増えます♪
いつも応援ありがとうございます。「二人暮し部門」で昨日は9位でした~♪


・レシピ (*^-^*)Ψ (*^-^*)Ψ

材料;ホットドッグ用のパン、美味しいソーセージ、サルサ、春雨、サラダ菜、パセリ等飾り野菜 、マヨネーズ

①フライパンにオリーブオイルを入れ、春雨をパリパリに揚げる。
②パンに切り目を入れ、サラダ菜を挟む。
③春雨をサラダの上に乗せ、サルサをかける。
④ソーセージをボイルする。
⑤飾り野菜とソーセージ、マヨネーズを乗せる。

ビーフンで作っても美味しいと思います~♪

最後まで読んで下さって、ありがとございます~♪

PR

なるほど〜

こんにちは、えいと@です。

何で春雨がぱりぱりするのかな〜って思ったら、揚げてあるんだ〜。へぇ〜。
これは普通のホットドッグに比べてだいぶ遊び心があるね〜。

ソーセージはパリッ!っていくヤツね?
おいしそうね〜。
こういうホットドッグをランチに持ってどこかにお散歩に行くのも楽しいでしょうね〜。

 えいと@

  • 2007年04月12日木
  • URL
  • えいと@
  • 編集

ホットドッグの夢、私も見たい~

はるちゃん、こんにちは。

食べ物の夢、私見たこと無いの。

見る夢は車を運転していたら、タイヤがはずれてパニック(>_<)
数学の試験問題が解けない~

だから、はるちゃんの夢は私の夢です。

パリパリ春雨はいいアイディアですね。
私も試してみます。

  • 2007年04月12日木
  • いなくみ
  • 編集

無題

夢に出てきたホットドッグを再現しちゃうなんて♪♪
すごーい☆☆
しかも、おいしそうだし *^^*
パリパリ春雨が入ってるなんて、良いねぇ~!!
サルサでピリリの辛さも楽しめるホットドッグだねん♪

  • 2007年04月12日木
  • URL
  • kyonn-cafe*
  • 編集

初めて~

ほぉ~!ホットドックにパリパリ春雨、初めてみたわ~
なかなか斬新なアイディア~ですばらしいデス☆
夢で新メニューを考えるはるちゃんって天才かもよ~(^o^)
朝からこんな手の込んだお料理、ダーリン♪さんも喜んだでしょうネ

無題

はるちゃんさんのレシピがいつも独創的なのは、こういうインスピレーションを大事にしてるからなんでしょうねえ。
毎日、おいしそうなものが夢に出てきてくれたら、私もそっこう起きられるのになあ。「よし、今日はこれを作るぞ~」って楽しみで布団から出ちゃうっていうの、理想的ですね。

無題

あーー、もう、おいしそう!
パン大好き&ホットドック大好き!!
朝にもいいし、ランチもいいなー。
サルサソース美味しそうだな~

これなら私にも作れそう!
やってみよー!!

無題

こんばんは、はるちゃんさん

美味しそうなホットドッグレシピのご紹介ありがとうございます!
というのも私は大のホットドッグ好きなんです。
なぜ日本には、アメリカのようにホットドッグ専門チェーン店が
ないのかなあと悲しんでいるくらいなんです(><)
ビーフンも大好物なのでぜひ作ってみたいです!

  • 2007年04月12日木
  • URL
  • シェイク
  • 編集

おいしそ~!

夢のホットドックって、どこかのお店のだと思った!
そのくらい、キレイでおいしそうだねっ(≧▽≦)
パリパリ春雨、私も大好き!!
サルサソースと合いそうヾ(*´∀`*)ノ゛

美味しい夢、私も見たいな♪
はるちゃんの、このブログを思いながら眠ったら、
おいしい夢が見られそうな気がする~!!

  • 2007年04月13日金
  • ひなた
  • 編集

かわい~い!

何て美味しそうなホットドック!!!
それに可愛らしいランチョンマット(ノ∀`♥)
春らしくていいですねぇ~♪
春雨なんて入れちゃって・・・おいしそ~(*′□`*)
ピクニックでもしたくなっちゃいますね♪

私もそんな美味しそうな夢みたーい(p*・ω・`*q)

  • 2007年04月13日金
  • かおるこ
  • 編集

無題

夢の中でれしぴが浮かんじゃうなんてさすがですね♪
私もホットドック大好きです(〃ω〃)

彩りがキレイ♪

ホットドッグ、めちゃくちゃ美味しそぉ~!! 写真もキレイに撮れてますね♪
見ただけで春雨を揚げちゃうとか、すぐイメージができるのもすごいですね!
はるちゃんはどれくらい前から料理とかされてるのですか?

前回のコメントへのお返事ありがとうございました♪
私は実は広島でも備後の方出身で、草津は耳にしたことがなかったんですけど、
夫がそちらに近いところ出身ですのですぐ分かったみたいです☆

そうそう、前まではるちゃんはきっと関東の方にお住まいなんだろうって
勝手に思っていたんですよ、私。
なんだろう、、全体的にオシャレな感じがそう思わせたのかな?

広島は言葉キツイですかぁ。 
広島弁より備後弁の方がもっときつかったりするんですけどね。(^-^;)

ローカルな話もこうやってまたできたら嬉しいです♪♪

  • 2007年04月13日金
  • Sakura
  • 編集

えいと@さま

こんばんは~♪

春雨をパリパリ揚げるのって、家庭ではあまりやらないですね。
料理屋さんでは、たまに見かけるけど
これを味わう料理は、あんまり無いかも…。

どちらかと言うと、ぶわぁ~っと膨れるのが面白いから
使われるんですよね。

ソーセージは、パリッとが基本ですよね。
シャウエッセンじゃない、ダーリンのお気に入りブランドがあるんです。
男の人は、ソーセージにこだわるのかなぁ?

お散歩に行きたかったけど…この雨では、桜もダメですねェ。

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

いなくみさま

こんばんは♪

美味しい夢って、良いですよね~。
でも、食べよう、あ~ん…というイイトコロで
目が覚めちゃう事が多いです。

パニックになる夢が多いのは
夢占いしてみたいですね~。何か意味がありそうですね。

私も、大学の単位を落として卒業できない夢を
いまだに見ていますよぉ~。

パリパリ春雨は、湿気ないうちに、出来立てアツアツが美味しいで~す♪

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

kyonnちゃん

こんばんは♪

どうして夢にホットドッグが出て来たのだろ~ね~?
食いしん坊だからかなぁ?

kyonnちゃんは、おいしそうな夢を見る事あるぅ~?
いつも、どうやって、お料理のアイデアが浮かぶのかなぁ?

可愛いヒヨコちゃんとか、はるちゃんは全然浮かばないよぉ…。

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

ハニーさま

こんばんは♪

ホットドッグは、大体作り方が決まっているから
なんだか、定番な感じですよね。
ホント、夢は自由だから、面白いものが浮かぶのかも?

ダーリンは、春雨がボロボロ落ちるのが、弱点だねー。って
言いつつ、食べていました…。
私のお皿、ぜんぜん落ちてないんですよね…。性格が出ますね。
食べ方に…。

  • 2007年04月13日金
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集

みこさま

こんばんは♪

料理でも、漫画でもインスピレーションって大事ですよね。
物を作るのには、とっても大事な事だと思います。

枕元に、メモを置いていて、いつもお料理のアイデアを
メモするようにしてます。
ふと何か思いつくのって、シャワーを浴びている時とか
リラックス(ぼーっと)している時が多いのが不思議ですね…。

毎日、美味しそうな夢が見れたら、本当に良いですよね。
平安時代位から伝わるおまじないに、寝巻き(パジャマ)を
裏返しに着て寝ると、好きな人の夢が見れるのがあるそうです~。

食べ物の夢を見るには、どうすればいいのかなー。

  • 2007年04月13日金
  • はるちゃん
  • 編集

hiro_mei さま

こんばんは♪

パンもホットドッグも美味しいですよねー!
サルサソースって、何にかけても美味しいですよね。

サルサとオレンジジュースを合わせて
鶏肉を煮込んだのも、ウチでは作るけど
柔らかくなって、とってもおいしいー。

春雨を膨らますのも、おもしろいですよ。
生き物みたいですー。

  • 2007年04月13日金
  • はるちゃん
  • 編集

シェイクさま

こんばんは♪

シェイクさんも、ホットドック大好きなんですね~!
本当に、日本はホットドックの楽しみ方が
少ないように思いますよね。

サブウエイのサンドイッチも、ホットドッグじゃないですしね…。
ソーセージの美味しさを味わうの、あのパンが良い気がしますね♪

ビーフンだと、どんな感じになるのか楽しみです。
ぜひ、ぱりぱりで、ソーセージがプリプリのうちに
味わってみてくださいね~!

  • 2007年04月13日金
  • はるちゃん
  • 編集

ひなちゃん

こんばんは♪

「夢のホットドック」って、「まぼろしの○○」みたいで
ちょっと商品名っぽいよね。

おいしそうな写真を撮るのは、けっこう難しいね~!
でも、おいしそうって言ってもらえると、うれしいなっ♪

パリパリ春雨、よく子供の頃に、食べたよぉ~!
肉味噌をかけて食べてたのが、思い出の味なの。
長崎の郷土料理か、何かだったらしいよん。

  • 2007年04月13日金
  • はるちゃん
  • 編集

かおるこちゃん

こんばんは♪

そうそう。
このランチョンマット、かおるこちゃんに見せたかったのぉ~!
やっとお披露目できたよん。
春らしい雑貨はいいですねぇ。

可愛い雑貨に囲まれていると、それだけで幸せなキモチになるよね。
あんまり雑貨買わないんだけど、雑貨屋さんに行くのはスキ。

ピクニック行きたい~!
春だもんねー!お出かけしたくなるよね~。(*^▽^*)ノ

  • 2007年04月13日金
  • はるちゃん
  • 編集

まめこちゃん

こんばんは♪

夢の中で浮かぶ食べ物って
起きたら覚えてない事が多いんだけど
これは、根性で覚えてましたっ!

ねー、ホットドッグ美味しいよね~♪
北海道には、美味しいソーセージがありそうですね!

  • 2007年04月13日金
  • はるちゃん
  • 編集

Sakuraさま

こんばんは♪

いっぱい褒めて下さってありがとうございます!!

備後地方、分かります。
もともと田舎は、備後なんですよ、私も。
住んだ事は無いけど、ルーツが備後。
里帰りは、備後に帰りますよぉ。

松永って分かります?
そちらのほうになるんですけど…。
ちょっと尾道や、福山に近いほうですね。
鞆の浦も、好きです。よく行きますよ。

松永のほうの言葉は、○○にゃ~って言いますよね。
なんか、キツイよりも、可愛い…。

広島弁は、○○じゃけんのう。○○しんさいやぁ~。
男の人の言い方が、怖い時あります。
怒られているような気になりますね…。

料理歴は長いですぅ。小学生で料理クラブに入ってた位です。

ローカルなお話も、本当に面白いですね♪♪

  • 2007年04月14日土
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL