忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

12/13/02:56  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21/12:30  ジンギスカンのタレ、鍋のお手入れのコツ

こんにちは。はるちゃんです♪

昨晩はジンギスカンを楽しみました。

 

ウチでは、美味しい輸入食品の通販「ダイニングプラス」からジンギスカンのタレを取り寄せています。

北海道の特産の原料がたっぷり使ってあって、物凄く美味しいんです。

「余市リンゴ」、「丘珠玉葱」、「道産ワイン」…と特別な特産品が使われているからか、スーパー等で売られている焼肉のタレと全く違って、香りが甘く優しい感じなんです。作ったのは「北海道BBQカレッジ」というバーベキューを研究している市民団体だそうで、昔ながらの製法で手作りで作られているとか。凄くオススメです。

ジンギスカン鍋は、初めて使う時は、けっこう焼汁が飛んだり、鍋が焦げ付いたりするのですが、3回目位になると、だんだん焦げなくなって良い感じに焼く事が出来るようになります。キャベツなどの野菜は、細かく千切りにしたほうが火が上手く通ります。大きめに切った場合、部分的に焼けにくかったりします。

鍋のお手入れは、コツがあります。最初に中性洗剤でざっと汚れを落とし、重曹をたっぷりふりかけ、水で薄めた酢を振り掛けます。割り箸で擦っていくと、見る見るうちに綺麗に洗い上げる事が出来ます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

PR

こんにちは。

早速遊びに来ました♪お料理に限らず食べ物に関する楽しい情報満載の素敵なブログですね。ジンギスカンとっても美味しそう!

↓のベルギービールの記事を読んでいて、10年ほど前にベルギー産ビールを初めて飲んだことを思い出しました。これまで飲んだ中で一番美味しかったビールでした。フルーツ風味のものも美味しいですよね。

私もまた遊びに来ますね♪

reiko様

早速、遊びに来て下さってありがとうございます。ベルギービールは、個性が強くて面白いビールが多いですよね。ドイツと違って、いろいろ規制がなかった為に、自由なビールが沢山産まれたそうです。
reiko様のブログ、沢山つくってみたいお料理のレシピがあるので、クセになってしまいそうです。作ったら、感想をご報告しますね♪

  • 2007年01月22日月
  • URL
  • はるちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL