忍者ブログ

おいしいストーリーと料理のレシピ

創作料理が大好き。美味しい物を作りたい!色んな人の美味しいレシピも知りたい!そんな気持ちから生まれた食いしん坊なブログです。※リンクフリーです。リンク歓迎します♪

04/26/20:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/16:14  大晦日の御馳走

こんにちは。はるちゃんです♪

いよいよ大晦日ですね。ダーリンが今、おでんを作っています。

大晦日はどんなものを召し上がるのが一般的なのでしょう?

私の実家では、料理を作るのが好きではない母で、老舗や料亭の御節を取り寄せていました。

でも、大晦日のうちにみんなで(我慢できず)食べちゃってました・・・(^^;

母がお料理嫌いにも関わらず、私は小学生時代にお料理クラブに入ったほどの料理好きです。

年越しソバは、鶏そば、天そば等必ず…私の手作りで、てんこ盛りを食べていたのでした。

年明けは2日から家族旅行に行っていました。…そこで食べるホテルや旅館の御馳走が楽しみでした。おいしいものに目が無い、食いしん坊一家です。エンゲル係数高すぎかも…(^^;

でも、これは去年までの事。

今年から、お料理が上手なダーリンのお母さんのおせちを頂く事になりそうです。

おせち料理、いずれは私もダーリンのお母さんの味で作りたいな…。

でも、大晦日は何を食べたら良いのかな…。

それでは…良いお年を。

ランキングに参加しました。クリックしていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL